NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

dogガーデンにようこそ

2014-05-02 00:49:45 | クィンシーとノエルの日常生活

早咲きのバラが見ごろとなりました。

我が家のガーデンにようこそ!といっても狭い庭ですけど…

犬のためにバラはみなほりあげてしまったのでした。

お庭に扉をつけて放牧しています。

今朝写真を撮ったので、ワンは抜きです。(笑)

フォーチュンズダブルイエロー

株元は鉄砲虫に半分やられてしまっているんですが、今年は短く剪定をしたので大輪の花をつけてくれています。

母のためにカーネーションだけでよせ植えを作ってみました。

デッキの入り口にそっと置き…

家の中央に植えて、2階まで持ち上げています。

こちらはまだつぼみ

隣の白樺の木(葉っぱは赤い)にソフィーの血統名になった犬舎名をもらったバラを巻き付けてみました。

まだ咲いていなくて…ニュードーンというバラです。

こちらはデッキ前、デッキに扉をつけてあるので2重なり!

バラの株元はタイムの花が満開です。

こんな変わったペチュニアをみつけて即購入

緑の縁取りです。

マーガレットは冬を越して大株になりました。

そのまま今年はいじらずに玄関前に置いています。

駐車場の黄色のもっこうバラとポンポンドパリ

狭い駐車場に30センチの隙間を作って植えています。

すぐに伸びてしまうので車が入れにくくなるので、いつもパパに叱られる…

最後は東側のフェンス

白のもっこうバラとナニワイバラ

色の氾濫を避けて、白で統一

今の時期だけ楽しめます。一季咲きですから

もっこうバラはとげがなく扱いやすいので白は三か所に、黄色は駐車場と2階のベランダに植えています。

一番きれいに見える我が家の庭

写真はお粗末でした~~

明日から後半のGWですねって、我が家はカレンダー通り、しかも最終日はパパ仕事です

今回のGWはルブリのための時間としました。

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨ですね~ | トップ | デッキでハーブティ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サマチ)
2014-05-03 13:16:25
素敵なお庭ですねぇ。
うちは、黄色のもっこうバラは、もう終わってしまいました。
ピエールちゃん、咲きそうでなかなか、、、。

バラのアーチはあこがれです。庭で、アンティークのカップで紅茶なんか飲みたいなぁ、、。
返信する
癒されますね。 (ラン&ココア&クロズのママ)
2014-05-03 15:08:02
花はいいですね。
パパさま、最近はお仕事お忙しくストレス解消には、可愛いNFTもだけど、
お花をいじるのも、癒されてとてもいいですね。

お転婆ソフィーちゃんも、ルブリママの側できっといい子に心配しながら見つめていることでしょう。

我が家もココアに合わせ予定なし、少しずつココアの状態も落ち着いてきています。
クロズも、ココアを見守って優しい子にしていましたから。

チョット、幕張海岸に差し入れ持って行ってみようかな?
お互いのんびりした連休ですね。

返信する
サマチさま (ノエルママ)
2014-05-03 16:01:47
コメントいただいたのでさっそくデッキでお茶してみました。
このあとアップしますね。
ピエールドロンサール、我が家がんばります。なぜかうまく育たない
アーチは玄関前にもあるのですが植えるスペースが小さかったのでうまく育たなく…(涙)
庭のアーチにはピエールを…がんばれピエールです!
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2014-05-03 16:05:52
Sophieは借りてきた猫状態でおとなしいです。ずっとママのルブリと一緒でママがいないなんてことはなかったので…甘えん坊に育ってしまいました。
さて、今後どうなるかちょっと心配です。サークルを準備しました。
サマチさんにコメントいただいてさっそく庭でお茶しました。ココアちゃん体調良くなりましたか。安心ですね。
我が家も明日所要で海浜公園に行きますので会えますね。
返信する
優雅 (まみこ&でびるず)
2014-05-03 17:47:33
バラとハーブティー、柿右衛門...優雅な休日。
やはりこちらより季節が少し早いようですね。
黄色のもっこうバラ、近所で咲き始めました。
でも他はまだまだ...
フォーチュンズダブルイエロー、いいことありそう!
ハッピニードーンはこのバラからだったのね。
咲いた時が楽しみ...写真よろしくです♪
返信する
まみこさま (ノエルママ)
2014-05-04 15:05:04
とってもいい気候の我が家方面です。暑いくらいですが…バラの臭いじゃなくて匂いをお届けできなくて残念です。
たまたま柏餅だったので和にしてみました。
以外にハーブティミントの香りがよくっておいしかったです。
早咲きはいつもGWあたりですね。すみません、ブログ、バラの名前誤植でニードーンではなくニュードーンです。
生成りっぽい白の花が付きます。
ルブリ、おもちゃやデカボールをハウスで抱えて子育て中に突入してしまいました。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事