NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お出迎え

2013-09-03 18:44:18 | クィンシーとノエルの日常生活

この方は1階、2階行ったり来たりが自由にできます。

階段の途中でお出迎えしてくれたルブリです。

最近、困ったことが…

あんなに大好きなお散歩なのに、すぐにお家に引き返してしまいます。

お散歩の時間が短くなって、でぶっちょになってしまいました。

ソフィーがいなくてさみしいのでしょうか。やっぱり母親なのね~と話しています。

 

 

そして、こちらの二人組

相変わらずピンボケ写真ですね。

ノエル、ひとりで2階からの階段を降りたことはありません。

そして、クィンシーおもちゃを投げてもらって階段から落ちたことは2回ほどありますが、この方もひとりで降りた

ことはありません。

いつもママやパパのお出迎えはこの場所です。

階段の上がり口

ありゃあクールバンダナ裏返しですけど(笑)

ママっ子ノエルです。

毎日こうして元気に階段のところでママをお出迎えしてくれて、ペロペロとしてくれます。

 

心不全で薬をたくさん飲み始めてから10日が経ちました。

今厳重にしているのは体重管理と食事管理。

しっかりと記録もつけています。

体重は、朝晩測定して、ご飯は必ず計っています。

現在の体重は4.8㎏

カロリーの高いお肉を使う時には管理がしやすいように夜と翌日の朝を同じお肉にとしています。

病院には毎週通院

体調を見ながら利尿剤の薬を調整中です。

 

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノエルの食事管理 | トップ | 変化 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノエルママ・ノエルちゃん頑張れ! (ラン&ココア&クロズのママ)
2013-09-04 01:12:24
ルブリちゃんだけのお散歩、つまらないよね。
でも、パパママを独占して可愛がってもらえるのに・・・、ラッキーなのにね。
またすぐに一緒に行けるから、我慢してね。

ノエルちゃんの快方を祈っています。
ノエルママ、食事管理大変だけど頑張ってね。

我が家のランもココアもクロズも飼い主もみんな、おでぶです。
涼しくなったら頑張ります。
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2013-09-04 08:08:08
おはようございます。
体調管理を万全にすること、始まったばかりなのにちょっと弱気のママです。
お腹壊したのが良くなるみたいには行かないですね。
励ましありがとうございます。前向きな気持ちになれました。
ルブリ、困ったものです。リビングには子育てするときのおもちゃが転がってます。本当に寂しいのでしょうね。
ノエルの体調を気遣っているのか、2階には朝と晩に少ししかいなくて私たちには甘えてこないルブリです。わきまえているのですね。
いつもそうですけど本当に良い子です。
やはり運動量が減ってしまったのでご飯減らすしかないですね。
夏はどうしても太りますよね。飼い主も(笑)
返信する
ノートはしてるけど (なっちゃんママ)
2013-09-04 15:34:42
階段を一人で降りない子は安心ですよね。
クィンシーくんの目にはカルノシンを使用ですか?
白内障にはタウリン、ビタミンC等が良いそうですね。
なっちゃんはまだ白内障は大丈夫なのですが、タウリン効果なのかしら?…
因みにタウリンは心臓のために摂ってます。
うちも体重は毎朝計測条件を一定にして記録してますよ。
微妙な差だと気圧などでも変化しますね。
ごはんとサプリも毎食ノートにメモしてます。
でも書いてるだけで生かせてないような気が…
返信する
見直しです (まみこ&でびるず)
2013-09-04 16:56:29
ノエルの可愛い顔が見られて嬉しいです♪
きっと同じように食事管理をしているヒトたちがいて、きっと励まされているんだなって。
私もジュジュの栄養見直すきっかけになりましたよ!
ちょうど講習会で肝疾患の栄養管理を勉強したのでタイミングよかったと思います。

今年の夏は猛暑→雨続き→猛暑で散歩距離がガックリ減りましたね。
1番太ったのは私とジュジュです..くぅ~。
今までダイエット不要だった私とジュジュ、頑張ります。

おかえりー。
って狂喜乱舞でお迎えしてくれるわんず。
狂喜乱舞しすぎててぃだも那子もケージ破壊しました(笑)
かわいくて嬉しいけれど出費が増えるでびるず家です(汗)
返信する
頭が下がります… (ブッピー)
2013-09-04 22:39:33
しっかり管理されてますね。
栄養管理&体重管理に頭が下がります。
がんばっている分いい結果が出るものと思います。
ノエルちゃんガンバレ~

サプリの情報ありがとうございました。
一昨日届いてアリエルも飲み始めました♪

うちもご多分に漏れず、この夏の体重増加はさけられず…
秋に向けて全員でダイエットに励む所存です(~_~;)
返信する
ノエルちゃん、ガンバレ! (マフレパパ)
2013-09-05 08:06:17
ノエルちゃん、五月頃から大変だったのですね。
そしてこの夏の猛暑ですから、どの子でも体調をくずしがちだったと思いますが、
ノエルちゃんはパパさん、ママさんの愛情と体調管理で乗り切りましたね。
我が家も早速、還元型のCOQ10を導入しました。
いつも情報有難うございます。
返信する
なっちゃんママさま (ノエルママ)
2013-09-05 08:19:25
いろいろとご心配・アドバイスありがとうございます。
クィンシーの白内障にはカリーユニ(ピレノキシン)でした。濁っているなあと思う時から使用しているのですが、先生にも言われましたが進行が早くて驚きました。
もう片方の目も濁りが始まっていて…
それよりも白内障があると炎症があるので目の充血やら目やにで心配です。抗生剤等の点眼も欠かせなくなってきました。
クィンシーの方が体調がよいのはACE阻害剤だけでよく飲んでよく出しているのでいいのかもしれません。
ノエルは利尿剤を朝晩飲んでいてやっとお水はたくさん飲むようになりましたがイマイチ出ていない気がします。
体重はどうも朝が調子がよくなく夜よりも重い体と思っています。
もう少し体重を減らしたいのできっちり計って体力が落ちないように管理して減らしたいと思っています。
タウリンお肉頼りなのですがサプリ使った方がいいのかな…
返信する
まみこ&でびるずさま (ノエルママ)
2013-09-05 08:22:41
実は閲覧数ものすごく増えています。皆さん心配してくれているのかな、いろいろと情報がほしい。同じ病気のワンの飼い主情報がほしいのかなと思っています。
実はパパがママのためにアメリカの治療に関する文献を今訳してくれています。もう10枚にもなったとか。
食事管理はソフィーの時に一度失敗していて、今は、現状維持できていると連絡をいただいています。やはりこのときの経験が活かされているかな。
返信する
ブッピーさま (ノエルママ)
2013-09-05 08:24:32
早速遣い始めましたか。
クィンシーはとってもこれで体調がよくなりました。
ノエルは我慢強くてへこたれないので体調が悪いこと見逃してしまう傾向があって…
ママができることをしっかりしてあげたいと思っています。
返信する
マフレパパさま (ノエルママ)
2013-09-05 08:26:55
そうでしたね~体調の悪さは飲ませ始めた薬があわないと思っていたのですが、心臓が思った以上にへこたれていたということでしょうか。
なかなか気づいてあげれなくて反省しています。
サプリはクィンシーがとっても合うみたいで調子がよいです。
昔は人間薬として使われていたものですが効果がなく今はサプリ止まりとなっています。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事