NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

変化

2013-09-05 00:58:24 | クィンシーとノエルの日常生活

ノエルの体調管理のために…

まずはきちんとご飯を計り

このスケールはもともとソフィーが赤ちゃんの時に使っていたもの

今はソフィーのご飯も手作りして送っているので大活躍

、ママの手作りを食べさせてくださっています。

 

目分量だったノエルのご飯はきっちりと計り、記録につけています。

Pcの画面を撮影しました。

体重も朝と晩測定して記録しています。

そして、昨日届きました。

今までは飼い主用で100g単位までしか測れないものでしたが、これは10gまで測れます。

おまけに飼い主が抱っこして差し引かないといけなかったので面倒

トリミング台に載せて測ると動かないので楽!!

そんなにしないですよ~安価です!

ついでにクィンシーもお手入れの際、測れますね。本日は6.13キロでした。

そして、

思う存分してほしい~~と願い

おトイレをワイド!にしました。

なんか端っこにして毎日はみ出ているので…

でも、大きくしてもなぜか端っこにするのですね(涙)

洗濯物が毎日すごいですけど…もっともっとたくさんしてね!ノエルちゃん!!

クィンシーはもう毎朝、早朝にお散歩前にたっぷり♪しかもママを起こすですよ。

 

もうひとつ、欠かせないのは歯磨き

毎朝、全ワンの歯磨きとコームを入れて出かけますが…

習慣になっているのでまずはママが歯磨きして身支度を整え始めると逃げるお方がおります。

今日もスタスタと逃げ込みました。

確かに、床の色とテーブルの椅子の色と同化してますね。(笑)

 

すぐ捕獲されちゃうところがかわいいノエルちゃんでした。

こんなところに隠れても見つかっちゃうのよね~(笑)

さらに、頸に負担がかからないようにとハーネスを新調

つけるのも、はずすのも簡単。

那須で購入したものは外すのがたいへんでした。

ついでにクィンシーもハーネスに切り替えました。

何故こんなにお目々キラキラなのかというと…

おやつをちらつかせていたのでした。

ちなみにバックはこんな具合です。

手前のでぶっちょはルブリ

 

此処、2~3日悪天ですね。

昨日も今日も朝のお散歩には雨のためで出れませんでした。

さあ、準備して出かけようとしたら本日もザーっという音が!出なくてよかったとしみじみ…

これに不満足なワンがひとり!

玄関でふて寝していたルブリですが…

デジカメもって玄関に行くと、お留守番体制に入るご褒美に毎朝ママからおやつもらうので

お風呂場に隠しておいてあるおやつ置き場に直行したルブリです。

玄関でふて寝している写真撮れなくて残念

豚肉のガレットをゲットしたルブリです。

 

クィンシーとノエルには内緒ですから

 

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出迎え | トップ | 珍道中in熊谷 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とってもいいね! (プー君ママ)
2013-09-07 08:39:00
ノエルちゃん~とってもいいキラキラ笑顔ですよ~。
もちろんクィンシーくんも(^^)d

ノエルちゃんの笑顔を拝見したら、安心しました。
お薬もお食事も効いているんですね。

体重計はベビースケールでしょうか?
我が家もは、ベビースケールです。

獣医さんで計るより確かです(笑)

胴輪もいいですね。シニアに優しいですね。
ノエルちゃん、クィンシーくん、とっても似合ってます。

今日辺りは少し涼しいから、お散歩が楽チンかな?

早く過ごしやすい季節になるといいですね。


ノエルちゃん、もうしばらく我慢しようね。
返信する
プー君ママしゃま (ノエル)
2013-09-07 22:13:55
ノエル、がんばってますよ。
お薬でお水を引いてもらったのでお散歩は快適になりました。
後はおっきくなった心臓が小さくなってくれるといいんだけど。
ハーネスは楽ちんですよ。ノエルもとっても気にいってます。
ではでは10月にお目にかかりましょう。
ママがよろしくって言ってます。
返信する
プー君ママさま (ノエルママ)
2013-09-07 22:17:53
ご心配をおかけしております。
やっと涼しくなってきて、お散歩が楽になりましたね。
ノエルも体が軽くなったので、お散歩楽になったようです。
あともうちょっとがんばってほしいです。早々、体重計はベビー用です。
トリミング台の上で使えるのでとってもいいです。
プラム君家でも活躍しているのですね。

返信する
同じです~~ (ブッピー)
2013-09-09 18:03:53
おしっこマットを少し外す…どうしてでしょう?
うちは大きめのケージ全体がおトイレなので、高さもあってわかりやすくしてあるのに
なぜだか…何回かに一回は外す…そんなに胴長ではないはずなのですが。。。
たまに後ろから押してみますが全然気にしな~い。
トイレテリトリーがどんどん大きくなってます!

ノエルちゃん、お散歩が楽しくなったなら元気になった証拠ですね♪
これからの季節はシニアにもやさしくてお出かけも楽しくなりますね。
返信する
ブッピーさま (ノエルママ)
2013-09-09 23:57:37
やはり同じですか~我が家のおトイレ1階も2階もトイレトレイの回りまでシート敷いてあります。なぜかおっきくしてもはみ出る?きっと自分ではちゃんと治まっていると思っているのでしょうね。でも…たくさんしてくれればそれでよいので気にしない、気にしないです。
お散歩は本当に軽快にできるようになりました。
元気になった分テンションが高くなってこれまた心配にもなります。
おもちゃ遊び解禁にはもう少し時間がかかるようです。
ご心配いただきありがとうございます。
返信する
Unknown (hiro)
2013-09-18 09:42:50
ご無沙汰してます。
ウチのシニア世代もハーネスに切り替えてます。
最近では、幅の広いのもあるのでいいですよね。
クィンシーくんは、トルの系統でしたっけ?違ってたらすみません。。。
返信する
hiroさま (ノエルママ)
2013-09-18 23:42:13
こちらこそご無沙汰しております。
やはりシニア組にはハーネスをお使いなのですね。
今回、購入して使い始めたものは軽いですし、きっとつけているという感覚はないかもしれないと思えるほどです。
ハーネス、シニアにはやさしいですね。
さて、おたずねの件ですが、トルネード君の子どもに当たるのはノエルです
ルブリもトル君は曾おじいちゃんに当たりますので逆にクィンシー以外はトル君の系統になります。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事