NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

Care

2011-09-25 23:48:49 | クィンシーとノエルの日常生活

クィンシーが愛して止まないスヌーピー

2つともなにか足りなくなった…

 

犯人はあたちですよ

そうです、そうです。最近我が家の住人になった子ですよ~

9年もの間、大事に大事にしてきたのに~~

こに来て鼻をもぎ取られちゃいました。

ママに叱られたり、ノエルに怒られたりすると文句いいながらぶんぶん振り回したり

するし…

手当てしました。

このスヌーピーたち、全く同じもので写真で見ても区別つかないのですが、

クィンシーが愛して止まないのは右側。

どうして区別がつくのか不思議なのですが…

最近、ソフィーに振り回されて汚れるし、一緒に洗濯もしているのだから同じ臭いのは

ずだし…

でも、先週偶然にもクィンシーが臭いを嗅いで自分のを確認しているところをみて、

へえ~臭い!かとびっくりしましたあ~~

何が違うんだろうか…やはり不思議です。

 

ああ~なおしたそばから…

 また鼻囓ってるし…

時間の問題だな。

 

 

話は変わって

先月9歳を迎えたクィンシーですが、

 

 

一年以上前くらいから軽く心雑音が聞こえると言われてはいたのですが、

8月半ばごろから散歩時、ノエルに遅れるようになったのと余りしたがらなくなったので

健診を受けてきました。

目も白く濁り始めていて気になっていたし…

歯茎の色も悪くなってグラグラの前歯が一本…

歯は油断しました~女の子組のしつけに気を取られているうちに…

ショックでしたあ。

でも動物病院の研修医の先生、「前歯は仕方がないのよ~歯垢も溜まっていないしき

れいよ~」と気持ちを軽くしてくれるお話を…

正直気持ちが楽になりました!

 

ということで、心臓の負担を少なくするために、血圧を下げる薬を飲み始めました。

眼も白内障が始まりかけているとのことで、直すことは難しいのですが進行を遅らせる目薬を毎日つけることになりました。

血液検査の結果では調べた項目では異常はなし!(ホッ)

心臓の薬を飲み始めて2週間ですが体調がよくなってきたようで、元気でうるさくなりました。

どうも夏場は体重が増えてしまうのでダイエットしないといけません!

現在6.73㎏

6.5㎏以下にしたいですね。

クィンシーがんばろう!ママもしっかりやるからね!!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極レシピ | トップ | 我が家の犬ごはん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タムママ)
2011-09-29 11:54:33
こんにちは

暑さも通り過ぎお出かけが楽しい季節に
なりましたね!
その後ソフィーちゃんの食欲はどうですか?
ママの愛情たっぷり手作りごはん、おいしそう
ですね!
私はフード+トッピングなのですが、手作りも
いいですね!
たまにレシピを載せていただけるとうれしいな~(^^)

スヌーピーのお鼻は無事ですか?(^^)
返信する
タムママさま (ノエルママ)
2011-09-30 19:49:42
ご心配いただきありがとうございます。
少しはいいようなのですが究極レシピのものは何とか時間をかけて食べてくれるのですが他のものは半分程度です。ドライフードもやはり同じような感じで、ソフィーの食欲不振は長いですね。
でも体重は何とか維持できているのでよし!としています。
手づくりは楽しいですよ。
回りのワン友からは趣味と言われています(笑)
よく土曜日に手づくりストック料理やおやつを作っているのですが一日中台所で料理をしていたりしています。
やはり趣味と言われても仕方がないですね。

手づくりごはん参考になればうれしいです。今度はレシピを丁寧に載せますね。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事