タムタム日記

我が家にやって来たノーフォークテリア「タム」の成長日記です。

趣味のクレイフラワー・デコパージュなども紹介します。

テリア展に行ってきたよ!

2016-05-05 | おでかけ

5月1日

江戸川の河川敷で行われた 「テリア展」に行ってきました!

とっても良いお天気でちょっと暑いくらい 







会場にはたくさんのテリアが!!

NFちゃんにさっそくご挨拶













K&Kdogsさんのお店に行くと久しぶりに虎太郎くんと神威くんにも会えましたよ〜










タムのお里のドギーコテージさんのブースへ!!







手作りの豪華なお昼ごはんがずら〜〜りと並んでちょうどランチタイムでした

お言葉に甘えて私たちもご馳走になってしまいました


ありがとうございました と〜っても美味しかったです

青空の下わいわいおしゃべりしながらランチができて楽しかった〜



ご馳走を食べてる間はタムちんはお友達とわらわらしてましたよ







久しぶりにジョジョくんにも会えました〜






アチアチで日陰に避難してたね!

タムと性格が似ている おっとり型のジョジョくんです



ジョジョくんと同郷のまだ4か月パピーちゃんのレオくん!

超かわいかった〜!タムパパはメロメロでしたよ






パピーの苦手なタムは微妙な顔をしてました


そんな困った顔しなくても・・・・







この日初めて会えた「メリルちゃんとジョーイくん」

タムが大叔父さんになるよ!






ジョーイくんのポヤ〜ンとした感じがタムのパピーの頃にそっくりです。

懐かしいなぁ〜




メインのノーフォークのショーも始まり、うっかり写真を撮り忘れ!!


素敵に撮ってるお友達のブログに期待しちゃお!!



アトラクションの「かわいいde賞」に タムちん、ちゃっかり参加しちゃいました





手作りのウェディングドレス姿で参加のソフィーちゃん







ガイムくんは凛々しい羽織袴姿で参加   ガイムくんはタムの甥っ子ちゃん

ふたりで結婚式だね!





ふたりの間にできたかわいいジョーイくんは金太郎さん姿!!


かつらも腹巻も手作りですよ〜






かわいく着飾って参加のノーフォークちゃんが多い中、タムははだか・・・


顔が・・・なんつーやる気の無さ・・・

やる



みんなの期待を背負って一発芸で勝負なのだ

ロングリードでパパもやる気満々!!!







なのに・・・なのに・・・


暑さと本番に弱いが為に「チーーン」と突っ立ったままで終了になってしまった・・・


もうちょっと待っててもらいたかったけど時間が押してて無理だったわ。


すっかりあきらめて肩を落としてたらぬわんと!!!NFの部でタムが賞を取ってしまった


うわ〜〜〜!みんな頑張ったのに申し訳ない・・・


審査員長のHさんが練習している時のタムを見ていてくれたからみたい。

何とも複雑な気持ち・・・本番でちゃんと出来なきゃダメなのにね!



design f さんの参加賞や傘などいただきました〜






ドギーさんオリジナルのウエルカムボード

クロズママさん手作りのナプキン入れ!とっても素敵!!

クロズママさん、ありがとうございました






お世話になった皆さま、ありがとうございました。

テリア展、とっても楽しめました










コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

お花見の季節だね

2016-04-14 | おでかけ

ソメイヨシノはすっかり散ってしまいましたね〜

今年は寒い時期も多かったのか、結構長く楽しめました

これからは八重桜が楽しみですね!


今の時期はお散歩しながら春のお花を満喫できます



3月末、江戸川の土手の菜の花通りをお散歩してきました

もう毎年恒例になってるね!


一面黄色のじゅうたんでキレイでしたよ〜〜







お友達のりんちゃんとももちゃんも一緒だよ!


りんちゃん、大笑いだね!







そして先日、舎人公園近くのお気に入りのお花屋さんのカフェへ


久しぶりに行ったら増築していてテラスが広くなってました〜











チューリップがかわいいね!







ランチもやさしい味でいつも通り美味しかったよ〜







ソメイヨシノ満開の時期に大堀川へいつものワン友とお花見散歩してきました


川沿いにずーーっと桜並木が続いていて素晴らしかったです




















そして先週は上野公園でお花見してきました


お花見客が多くてとっても賑わってましたよ


「西郷タム盛どす!!!





花びらがハラハラと落ちてとっても風情がありました








帰りは谷中に寄ってブラブラしてきました


ここのソフトクリーム美味しいんだよね!!!

タムも思わずぺろんっ!!







そして地元の運動公園で・・・


花びらのじゅたんでしたよ





今年もお花見がたくさんできてよかったね!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

HappyBirthday 6歳

2016-03-14 | タム日記

今日3月14日はタムの誕生日です

6歳になりました

病気・怪我もせず、元気に6歳を迎えられました


私としてはまだまだ3歳くらいかなぁ〜なんて思ってしまいますが・・・


まだまだハイパーなところもあるし苦手は克服できないしね



お誕生日のちょっと前にスカイツリーに行ってきました


「DOGDEPT CAFE」からハガキが来てたのでプレゼントをもらいにね!!


早桜が咲いてましたよ〜











美味しそうなご飯を前にニッコニコのタム












橋のところにゆるキャラのカッパさん登場!!


突然でタムは驚きすぎて腰がひけてました






怖いのに逃げず、立ち向かって行く姿にまわりの人達が大笑い!!

とってもウケてましたよ〜〜







スカイツリー近くのお気に入りのお店「Kimily」へ。

オーガニック素材の優しい生地のお洋服やおやつも売ってます。

中でもロンパースが可愛いいです

お店のお姉さんにたくさん遊んでもらってご満悦〜







今日は一日雨でお散歩も行けずに残念でしたが

家でお誕生日を過ごしました


今回の誕生日プレートはお肉のケーキ・カボチャクリームのペンネ・ワッフルいちごのクリームです


全部は多いので2日に分けて食べますよ〜




また、とお〜い目をして待ってました




最近はアンデルセン公園のランに行くことが多いです

とても広くてキレイでいいですね!!





サッカーのボールがお気に入りで真っ黒になって遊んでますよ!


相変わらず走ると前の両足が一緒に浮いちゃいます


6歳の年も元気に楽しく過ごそうね!!

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

赤鬼さんと青鬼さん♪

2016-02-05 | お散歩

今日はポカポカと暖かいです


このまま続けばなぁ〜と思うけど来週また寒波!!

雪は嫌だなぁ〜。。。雪でうれしいのはタムだけだね!



2月3日節分の日の事

りんちゃんと近くの広場で遊びました


節分だからやっぱり鬼さんの格好しなくちゃね!!



赤鬼さんと青鬼さん







ちょっとパンチパーマのおばちゃんみたいなんだけどね



途中でももちゃんも加わって






3鬼揃って、ドリフのカミナリさまコントができるね




ロングリードで相変わらず走りまくる!!

ほんと楽しそうだね!






ピッタリくっついて仲良しなふたり







家に帰ってタムの恵方巻きを作ったよ!


野菜やお肉をくるくるっと巻いただけ






今年は南南東を向いてかぶりつき







だめだめ!!去年かぶりついて、のりが上あごに全部くっついて大変な思いしたからね!


結局切って







スープを入れてグチャグチャにして食べました







いつも通りになっちゃったね


それにしても待ってる格好が同じだね



今年も一年、無病息災でありますように・・・。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2016 初もうで

2016-01-08 | タム日記

新年明けましておめでとうございます

お正月は毎年実家で過ごします


初もうでは お大師へ!


超混みを覚悟で行くよ!!







全然参道までたどり着けない!!!


タムはしばらく抱っこだね!







やっと見えてきたよ〜〜〜







うわ〜〜すごい!!






タムはお腹に隠してそ〜っとお参りしてきました






やっと歩けてご満悦のお顔






出店の美味しい匂いに終始キョロキョロ クンクン のタムでした。


お家に帰って美味しいおせちをいただきましたよ〜

もちろんタムもね!


ばぁばにお年玉ももらっちゃったね!!






タムの大好きなものを買おうね!!



3日は仲良しりんちゃんと地元の「おすわさま」へ!


ゆっくりお散歩しながらいきました







もうすでに疲れてる??






おすわさまも長蛇の列だったのでちょっと離れてお参りしてきました







仲良しのお友達とお散歩しながら小さな神社でお参りしたよ!

ここは穴場!人、いな〜い







今年はいっぱいお参りしちゃったタムでした



またいつものようにゆっくり更新になると思いますが今年もどうぞよろしくお願いします


タムも健康で楽しい一年にしようね!!


みなわん!よろしくね!!

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加