NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

すくすく成長中

2013-06-10 08:22:44 | クィンシーとノエルの日常生活

もっこうバラの枝に巣つくりをした山鳩ちゃん

無事に成長しています。

母鳩ちゃんはえさ取りに忙しいらしく、一羽ですごしていることが多くなってきました。

こんなに大きくなりました。

かわいい

すみません、こんな写真しか撮れませんでした。

ついお家にいると覗いちゃいます。

他にがん見しているのはソフィー

どちらかというと一階のデッキから上を見上げているソフィーです。

一階のデッキからだと巣が見えるのですよ。でも小鳩ちゃんは見えてません。

台風が接近していると言うニュースが…

風が吹いたら巣が落ちてしまいそうで、今からちょっと心配していますが、それ前に巣立ちができるのか…

がんばれ!!!ぽっぽちゃん。

 

さて、お庭にはきになるお花が

アーティーチョーク

今にも咲きそうです。

出勤する前に写真を撮っていると

一階からママをがん見しているワンひとり

 

じぃー

ソフィーちゃんなのでした。

 

じゃあね。よい子でお留守番しているように

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒナ誕生 | トップ | 今日のぽっぽ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張れぽっぽ (まみこ&でびるず)
2013-06-11 13:36:36
大きくなりましたね。
このまますくすく育って欲しいもの。
ソフィーは気になって仕方ないのね(笑)

我が家は近所でツバメが飛び交っています。
エサ探ししているのかな。
お散歩しながら那子が追いかけています。
低空飛行でかわかわれているのに(笑)
ツバメたち、いろいろな家の軒先に巣作っているので、
巣の下まで行ってワンワン!
こうなるとでびるず全員出動。
朝からうるさいので引っ張って退散するのも大変(汗)
ぽっぽちゃんもツバメっ子も元気に巣立ちますように...
返信する
まみこ&でびるず (ノエルママ)
2013-06-12 08:20:30
母鳩がえさを運んでいるので飛んでくるたびに大騒ぎです。
小鳩ちゃんはじぃーっとしてます。
今朝は雨にぬれていたので日よけをかけてあげてしまった!
過保護かな(笑)
足踏み台風熱帯低気圧になってほしいな…
さて、那子が鳥を追いかけるか
我が家のヤング組は鳥に猫にバイクにと急がし散歩です。そしてシニア組トボトボ、トボトボ
ふう~
飼い主二人毎度究極散歩を選択しています!
早く巣立ってほしいと願ってやみません。
追いかけられるのもいやだし、トボトボすぎてこれも大変!ほどほどがいいんだけど…となるとルブリとクィンシーで行くのはいいかもね~(笑)
返信する
ソフィーちゃん、 (マフレパパ)
2013-06-12 22:58:48
巣篭りは終わりましたか?
マフィンは今、巣篭り絶好調で、バルタン星人を育てています。
庭に来る鳥には、あの子たち、厳しいディフェンスですよね~
我が家は兄の猫オージローも厳しく追っ払います(爆)
アーティチョーク、生のものはノエル家のブログでしか見たことがありません。
ノエルママさん、どんな料理にして食卓に披露するんだろう??
羨ましいな~~。マフレママなら生のまま丸ごと出てきます(爆)
返信する
マフレパパさま (ノエルママ)
2013-06-14 08:21:27
ソフィーもルブリもあっという間に巣篭もりはおわり♪
マフィンちゃんバルタン星人ですか。不思議と想像できちゃって笑えますね。でも当人は必死なのでしょうから余り長く続くとかわいそうにもなりますね。
ルブリは今回ガーガーおもちゃ♪お腹にピコピコなる卵が入るものなのですがガーガーだけ育てていました。卵なしなのでぺっちゃんこお腹のガーガーを育てていたので笑えました。
ぽっぽちゃんおかげさまで今朝無事に巣立ちました。
ここ1ヶ月半ディフェンスに忙しかったルブリ親子ですがお役目ごめんとなりました。(笑)
さて、アーティチョーク、煮ても焼いてもくえない?ならば生か(笑)
本音、硬くてどうしたものかと悩みます。
本気で食べるつもり(爆)
焼いてマリネしている瓶詰めも食したことがありますが…
お花用として観賞します。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事