NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

事件です!

2011-10-08 10:14:29 | クィンシーとノエルの日常生活

久しぶりにやられました。

防災訓練とやらでお昼遅めに帰宅したパパ(こんな三連休にしなくてもよいのに…)

お昼にお弁当がでたけど食べないで帰宅しママと一緒にお蕎麦や煮物などで

お昼タイム

パパが先に食べ終わり、おばあちゃんに頼まれた所用中(お部屋のライト交換)

ママはダラダラと食べてました。

その時、ピンポン!

そのままテーブルを離れKDDIの訪問でわからないことをいろいろ聞かれ、

やりとりしながら対応して2階に戻り、ご飯の後片付けと思い食卓をみると

 

あれ?いつの間にかずいぶんパパはお総菜たべたのね…???

しかし、何かヘン???

余り好みじゃない切り干し大根の煮物が非常に減っているし、

残り物のカボチャ4切れもからっぽ(ママがお腹に処分するつもりだった)

そして、厚揚げの煮たものもからっぽ!(これは厚揚げ一枚分以上はあった)

まさか!まさか!!クィンシーか~~

パパさんが座っていた椅子出てるし…(いかにもこの椅子に乗ってテーブルにどうぞ

な感じです)

お腹壊す!のど乾くよ~!!!

犯人はすぐにわかったっというかノエルとクィンシーしかいなかったし…

 

お水ばっかり飲んでます!

もう5回目です!

お腹もパンパンで、妊婦さんのようにつちのこのように出っ張ってます~

もちろん夕食は絶食!

というかかなりお腹がいっぱいで普段なら早くご飯と大騒ぎなのにサッサといつも寝る

場所のマガジンラックの下に入り込み寝ています。

最近はよい子になってテーブルに乗って悪さすることはなく、ここ2~3年は

なかったような…クィンシー若かりしころはテーブルに食べ物おくこと厳禁でした。

よく、パン食べられていましたし…

そのせいか今も大好物♪

 

 

明日の朝が楽しみですよ♪(案の定、5時前にパパにお散歩のおねだり)

朝はいつもママがルブリとソフィー担当ですが今回はクィンシーとノエルがママ担当。

もちろんモリモリであったことは当然のこと!(爆)

悪さ出来るほど、体調が良く元気だということで、良し!としましょう。

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お手入れday | トップ | 今日の朝ごはん »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やられたねぇ! (サマチ)
2011-10-09 12:30:50
こんにちは!
久々にいたずらされたのかしら?
お腹大丈夫だった?
いたずらの時って、すっごく静かに行動するよねぇ。
くろまめもねぇ、、、ねえちゃんより悪しております。

シニアのトリミング、考えてしまうよね。
皮膚も弱ってきちゃうし、抜くのもだんだんとかわいそうになってしまうもんね。でも、お家でトリミングだからショップに出すよりワンコにはストレスかかってないと思うんでもう少しがんばってみては?


返信する
Unknown (ネルポピママ)
2011-10-09 23:22:52
ママが戻ってくる前に急いでお腹の中に入れちゃったんですね。
変に食べられないもの食べるよりは良かったかも。つい最近、セメダインを飲み込んで開腹手術をしたワンちゃんのお話を聞いたもので...。
でも食欲がないよりはあるほうが元気な証拠でいいですね。
返信する
サマチさま (ノエルママ)
2011-10-10 00:10:16
本当に久しぶりでしたあ~。
最近は椅子が出ていてもテーブルに乗ることはなかったし…
油断しました~KDDIのセールスめ~~。
今までに食べたことのない料理ばかりでおいしかったかな?
お腹はなんとかPーにならずに済みました。
今回はお水多飲なり
黒豆君も丁度手のかかる時期かな。
なんといってもテーブルの上に乗って悪さするのはクィンシーだけ!やっぱり男の子なんでしょうか。

トリミングいやがるのでかわいそうになってきて…ノエルは皮膚が弱くなってきたみたいで強くレーキングしただけで赤くなってしまって…
まさかバリカンで刈り入れするわけにも行かないから、少しずつ負担にならないように手入れすればいいのかな…
あまり抵抗されると仕方がないのでお立ち台に乗せちゃいます。

すいかちゃんはどうですか。
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2011-10-10 00:16:37
ほんとですね。パパにタマネギの入った料理がなくてよかったね!なんて言われました。
以前チョコを食べられた時(横浜店でカートから脱走して食べた)はPーが長く続いて病院のお世話になったし…
セメダインですか、やはりいろいろ気をつかわないといけないですね。
ソフィーがラテックスのおもちゃを囓るので目が離せません!
ヒート後ほんとに食べないですね。
毎食苦労しています。盗み食いくらいかわいいか(笑)
ネル君とかしないの?
返信する
Unknown (ネルポピママ)
2011-10-10 22:38:57
また出てきました。
ネルソンは油断なりません。

家ではキッチンには入られないようにゲートを置き、私達が食事しているときは大抵ケージの中です。

たまにフリーにしていますが、我が家のテーブルは丁度届かない高さなのです。
ソファには登ったり降りたりするのに、何故かダイニングの椅子には登らないのです、不思議なんですが。

気をつけなければならないのは、主人が食べ物をこぼしたとき。大体主人の足元でスタンバイしてますから。

と、家では何とか人のものを食べられないようにしているのですが、昨年のNFのクリパでは、パスタを盗み食いされました...。
抱っこで食事は本当に危険です..。
返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2011-10-12 00:41:23
コメント読んで思わずニヤニヤ♪
お~~ネル君、クリパでパスタですか~
やるなあ(爆)
クィンシーだけでなく安心しちゃったノエル家です。
ネル君、ありがとう?
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事