NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

お手入れday

2011-10-02 09:35:58 | クィンシーとノエルの日常生活

ソフィー10月2日で10ヶ月になりました。

相変わらず食べないので苦労しています。

成長期でなければ少しほっといてもいいかと思うのですが、なにぶん3週間が経過

おやつは喜んでたべます!

と言うことは病気ではないのですね~

今後ヒートの度にこのようになるのかと思うとちょっと気が重い…

体重は5.8㎏

ルブリと一緒だと競争して食べるようなのでドライフードなどをおやつ代わりに上げたりしていますが、ルブリの体重が増えてしまっています。測ったらソフィーと同じ5.8㎏

もっと多いかと心配したよ。ルブリのベスト体重は5.6㎏くらい。

ソフィーの体格だと6㎏以上ないといけないかな…

この週末全員をそれぞれほどほどに抜き抜きしました~

まずは一番ボサ男のクィンシー、そしてすぐに伸びてしまう一番ボサ子のノエル!

ルブリはお手入れが一番簡単です!ということでお手入れを怠ったようで…

毛の層ができておらず、スカスカです!ちゃんと抜くとストリッピングになっちゃうけど

自己流でほどほどシマシマ古い毛をまだらに残しちゃいました。

 

 最近生意気で困っています。このあかんべーはなに!

 

ノエルは一番抜いたのに、まだ少し長めですね~

眼のところ抜けてないし…っていつもです。

いつもトリミングの時にしか出てこない大きいアキレスを食べさせて

抜いています。

ですのでトリミング台に乗せていても抜きぬくいのですがイヤイヤ抵抗されるよりはま

だまし!

ソフィーはストリッピング後、全然伸びてきていません。耳回りのちょっと伸びている毛

だけ抜きました。

本当はマズル回りの赤ちゃん毛抜いてあげた方がいいんだけど…

抜いたらマズルの毛なくなっちゃうのでためらってます。

 

で…困っているのがクィンシー、最近非常に頑固にトリミングを拒否

きれいにしてあげたい耳回りなどは特にいやがる。抜くのは痛いからはさみで切って

あげようとするとこれが、はさみは嫌いなようなもっといやがる。

こんなにいやがること無理にもうしなくても良いかとも思うのですがシニア組のお手入

れってどうしていけばいいんだろう…

とにかく今は頻繁にいつもボサついていますが30分程度のお手入れでおしまいとし

ていますのでいつも虎刈りです。

全員のお手入れが終了

出窓で外を眺める左からソフィー、ルブリ、クィンシー

ノエルは乗れません。

 最近この出窓がお気に入りになってきたソフィー、

これまではおもちゃにしか興味を示さなかったのに気がつくと出窓に乗って外をウォッ

チャーしています。

成長しているのだなと感じたママでしたが、早くモリモリご飯食べてほしいな…

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の犬ごはん | トップ | 事件です! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひげ。 (なっちゃんママ)
2011-10-10 15:25:45
マズルの白っぽい長い毛、実は気になってました。
マズルの毛は短めが可愛いそうですから…
思い切って抜いちゃえ~と悪魔のささやき(笑)

すいらんへお泊りでオフしてきました。
ラフな芝生?にがっかりですね。
茶犬わらわらで犬酔いしそうでした。

返信する
なっちゃんママさま (ノエルママ)
2011-10-12 00:38:10
やっぱり…
思い切って抜きますか~~
本当に毛がないんですよ!

すいらんにいらしたのですか。
確かにドックランの利用料金500円だし…
しかも犬1頭いくらではなく飼い主いくらなので多頭飼いにはたまらないかも。芝生というかただの原っぱを囲っているだけかと…
ホテルの方が案外高め?と聞いています。
茶犬ワラワラとはすばらしい。けんかなしでしょうか。(笑)
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事