NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

ノエル10歳!

2013-12-23 22:58:12 | クィンシーとノエルの日常生活

待ち遠しかった本日、ノエルが無事誕生日を迎えることができました。

クッキーをちらつかせて写真を撮っているのでシジミちゃんのノエルです。

ノエルのためにケーキを準備し、クッキーも焼きました。

ちょっと薄く伸ばしたためか焼きすぎてしまった。

主役の登場です。

ママの茶色の洋服がかぶってしまって、反省。

ノエルの健康を考えて、メインはいわしのプチケーキに豚レバーのクッキー

NFT型のクッキーはラムレバーとサツマイモで作りました。

 

久しぶりに笑顔を見せてくれて、本当にうれしい飼い主です。

8月に心不全になり、お薬たくさんと通院生活の日々ですが、体調もよく、元気にしています。

ちょっとママっ子には拍車がかかってますけど…

食欲旺盛、ソフィーがいるといっしょに大興奮でおもちゃ遊びです。ソフィーにおもちゃを投げてあげると

人参加えて、ワンワン吠えながら一緒に走るのでした。ほどほどにしています。心臓に負担がかかりますので…

本当なら控えたいところなのですが、どうしても一緒に遊びたがります。

そして、今日は特別なのでいつもより、おやつをたくさんもらったワンたちです。

飼い主はというと…

ネルポピ家よりお祝いに頂いたシャンパンと

2005年の赤ワインです。我が家で5年ほど寝かせて置いたもの

今日は特別なので開けました。

この日のチキンは我が家の定番メニューです。

作り方はチキンに塩、コショーをして焼き目をつけて、白ワインをかけ、その後

オーブンでしっかりと焼き、バルサミコ酢をかけます。

付け合わせはリンゴときのこ類、栗を炒めたもの

それとパパのリクエストで下仁田ネギのスープ

作り方はいたって簡単

下仁田ネギと鶏ささみを入れ、塩コショーのみでいただきます。

飼い主用のケーキはイチゴのムースのケーキとツリー型のケーキ

そして、さらにパパはノエルのために

the first noelという曲のギター演奏をしてくれました。

聞き入るソフィー?

妙な格好でおくつろぎ中

聞いてるの??

パパもノエルのお気に入りベッドに足入れてるし…(笑)

こうして12月23日が過ぎていったのでした。

 

ノエルちゃん、ママの願いは日々ストレスを感じずに、穏やかに一日一日を大切に過ごしてくれること。

ノエルの誕生日に際し、お祝いのメッセージを寄せてくださった皆様、ありがとうございます。

おかげ様で今日の日を迎えることができ、本当にうれしく思っています。

 

 

 

 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロズベビー芝生デビュー | トップ | のびのび »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10歳のお誕生日おめでとう! (ネルポピママ)
2013-12-24 08:20:37
ノエたん、お誕生日おめでとう。
ママの美味しいケーキを前に可愛い笑顔ですね。
この1年も楽しく過ごせますように。
返信する
Unknown (アンジュママ)
2013-12-24 10:23:34
ノエルちゃん、本当にお誕生日おめでとう!
豚レバーにラムレバーのクッキー、イワシのケーキにパパさんの演奏もあり、愛情に包まれて
ノエルちゃん、可愛い笑顔満載のお誕生日ですね!
ソフィーちゃんと元気に遊ぶのも
ノエルちゃんがストレスなく暮らすのに大切な時間ではないかと思います。
毎日が穏やかで幸せに満ちた、そんな10歳になりますように!
返信する
お誕生日おめでとう! (まみこ&ジュジュ)
2013-12-24 12:17:58
ノエル10才のお誕生日おめでとう!
はじめてノエルと会った時、こんな可愛いわんがいるんだ!と思いました。
変わらず可愛いままのノエル!
ジュが、ノエルに似ているねって言われた時は本当に嬉しかった…しみじみ。
本当に待ち遠しかったと思います。
みんなでお誕生日お祝いできて本当に良かったです!

ノエル叔母ちゃまお誕生日おめでとうでし!
ジュもノエル叔母ちゃまみたく可愛いまま年るが目標!byジュ
返信する
ノエル姫、祝10歳! (ラン&ココア&クロズのママ)
2013-12-24 21:20:24
ノエルちゃん、10歳誕生日おめでとう!

昨日、大事なお祝いを言い忘れました。ごめんなさい。
来年、ココアと一緒に還暦お祝いしょうね!
ノエルママに、赤いリボンの可愛い髪飾り作ってもらって。
私たち、ピンクかな?ピンクの似合う女達だから...by ココアより

返信する
ネルポピママさま (ノエルママ)
2013-12-24 21:53:37
お祝いコメントそして、シャンパンごちそうさまでした。とてもおいしかったですよ。おかげ様で元気に10歳を迎えるtことができました。機嫌はあまりよくないのですが、元気でおもちゃ遊びにもハッスルのノエルです。これから冬本番なのに早く春にならないかなと思うノエルママでした。
返信する
アンジュママさま (ノエルママ)
2013-12-24 21:57:50
お祝いコメントありがとうございます。体調よくこの日を迎えることができて本当に良かったと思っています。
10歳のこの日を迎えさせてあげたいとずっと思っていました。
飼い主が嬉しそうにしていると気持ちが伝わるのですね。久しぶりに見たノエルの笑顔で、こんな10歳のお祝いヲしてあげれてよかったです。
これから寒さ本番で心配事はつきませんがなるべく普通に過ごせればと思っています。
返信する
おめでとう (うさぎ)
2013-12-24 22:00:31
ノエル姫
遅れちゃったけど…

お誕生日♪おめでとう~

僕と同じ10歳になったんだね
来年もお互いに元気で又会えるといいなぁ(*^_^*)
健康で素敵な1年をお過ごし下さいませ。
返信する
まみこ&じゅちゃんへ (ノエル&ノエルママ)
2013-12-24 22:01:53
10歳になれたよ~パパもママも今日の日をとっても喜んでくれたのでノエルは幸せです。
ジュちゃんも大きな病気を克服して、元気でよかったね。
ノエルも病気に負けないでこの冬を乗り切るよ。

ノエルママです。お祝いコメントありがとう♪
おかげさまで10歳!
ノエルの体調管理をしっかりしてこの冬を乗りきります~
返信する
ラン&ココア&クロズのママさま (ノエルママ)
2013-12-24 22:05:03
いつもノエルの体調を気遣っていただきありがとうございます。
おかげさまで体調も良く元気にしています。今のソフィーと大騒ぎでおもちゃ遊びです。ノエルは本当におもちゃ遊びが大好きでソフィーもきちんと理解してノエルとはおもちゃでケンカにはなりません。
来年是非に赤のリボンで還暦をお祝いをしましょうね。
ピンクの色が似あうのはやはりノエルとココアちゃんですね。
返信する
うさぎ&綾さま (ノエルママ)
2013-12-24 22:12:50
お祝いコメントありがとうございます。うさぎお兄ちゃんに追いついた~
ノエルは体調もよく元気にしています。
体重管理慎重にしています。
来年は一緒に還暦にお祝いをしたいね。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事