NOEL&QUINCY&RUBRI&SOPHIE&JOEY&MERRIL ノーフォークテリアの日常日記

魅力あふれるノーフォークテリアとの生活

家族で…

2007-12-24 21:54:50 | クィンシーとノエルの日常生活
今日はイヴ
そして家族でノエルのお誕生日のお祝いです。

まずは食卓の準備…

もうひゃんひゃんうるさいのでスタンバイしてるし…



今日のシャンペンはこれ↓
ノエルのために準備したシャンペンらしい…





メインディッシュのチキン!



作り方は簡単!

チキンに塩・胡椒をしてニンニクとバターで焦げ目をつける。
これをオーブンでじっくり焼きます。バルサミコ酢をかけると案外おいしい。
今日はバルサミコ酢をかけた物とそのままの物と2種類作りましたが、バルサミコ酢をかけた方がおいしかったです。

チキンを焼いたフライパンにキノコ類(エリンギ、しいたけ、しめじ、マッシュルーム)
栗とリンゴを炒めて塩・胡椒、白ワインをかけて香味野菜をちらしました。


まずはケーキから…
昨日の残りをいただいてきました。




次は鶏軟骨!




ちょっと席を離れたスキに届かないと油断しました。
賢いクィンシー!
手を伸ばしておばあちゃんがノエルのために焼いてくれたパンを2個食べちゃいました。(怒)


最後はメインディッシュのお肉ケーキ

ターキー肉とハツに野菜(人参、大根、キャベツ、しめじ、大根の葉)のケーキです。




切り分けてもらうのをじっと待ちます。

あっという間に平らげました。




おいしかったかな?ノエルちゃん!

4才のお誕生日おめでとう!

ワン達が先に食事です。
そして飼い主がゆっくりご飯を食べたのでした。
皆さまメリークリスマス♪




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルお祝い | トップ | 愛犬の友 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (フラガール)
2007-12-25 06:50:26
ノエルちゃん、お誕生日おめでとう。
すっごく素敵なお誕生日パーティーですね。

実は、我が家もクリスマスパーティーを昨日したんですよ。
うさぎのクリスマスイブのご馳走は、ノエルママさまにいただいたお星様のケーキ。
前にいただいたのを、この日のために大切にとっておいたのです。
mixiの日記には書いたのですが・・・。

チキンもすっごく美味しそう~。
朝から、おなかがグーです
返信する
フラガールさま☆ (ノエ)
2007-12-25 22:28:22
ノエルへのお祝いメッセージありがとうございます。
ノエルはいい日に生まれています。いつも休みですし、クリスマスムード満点で盛り上がります。
うさぎ家もパーティだったんですね。
お肉ケーキをとっていただいていたなんて…
おいしかったかな…
お肉ケーキも簡単にできるんですよ。
普段はひき肉状態のお肉に煮た野菜を混ぜて、型に入れて焼くだけなんです。
チキンも簡単でとってもおいしかったです。ぜひお試し下さい。
フラガール様にも今年はたいへんお世話になり感謝しております。
返信する
ハッピーバースデー♪ノエルちゃん♪ (プーポコママ)
2007-12-27 00:23:24
ノエルちゃん、4才のお誕生日おめでとう
今年もママさんの手作りお肉ケーキでパーティー、よかったね
美味しそうに食べている姿を見ると、本当に作ってよかったと思いますね。
それにしても、チキン美味しそう~目が釘付けになりましたよん(^^ゞ
ノエルちゃん、クィンシー君、パパさんママさん、良いお年を!来年もよろしくお願いしま~す!



返信する
プーポコママさま (ノエ&クーたんママ)
2007-12-28 01:53:13
ノエルへのお祝いメッセージありがとうございます。
我が家はなんでもOK、本当に食いしん坊です。
でも何でも食べてくれる方がいいかもデスネ。

チキンはおすすめです。
意外や簡単で、おいしいです。来年ぜひに…

こちらこそ今年もいろいろありがとうございました。
実家での年越しですね。
よいお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

クィンシーとノエルの日常生活」カテゴリの最新記事