のどかなケイバ

一口馬主やってます

1999年天皇賞秋の写真

2018-05-28 21:34:14 | 競馬写真
懐かしの競馬写真、今日は1999年天皇賞秋の写真です。









この年の天皇賞秋で私は指定席が取れたので、パドックに陣取って撮影しました。ゆえにいつもはないパドックの騎手騎乗の写真がありました。しかし、ゴールの写真は失敗してたようで、現存してませんでした。

この年優勝した馬はスペシャルウィークでした。スペシャルウィークは前走京都大賞典を7着、彼にとって初めての着外でした。そのせいか天皇賞秋では4番人気でしたが、見事1着。同一年天皇賞春・秋連覇を達成しました。

これだけだとつまらないので、セイウンスカイとキングヘイローの写真も貼っておきましょうか。まずはセイウンスカイ。



セイウンスカイはゲート入りのときゴネにゴネてなかなか入らず、スタートが遅れてしまった記憶があります。



キングヘイロー。このときキングヘイローに乗ってた騎手は柴田善臣騎手でしたが、個人的にキングヘイローと言えば福永祐一騎手ですね。昨日ついに福永騎手がダービージョッキーとなりました。
福永騎手が初めてダービーに参加したとき、私はキングヘイローを◎としました。が、キングヘイロー&福永騎手は気が付いたらトップに立っていて、騎手も馬も焦ってた記憶があります。あれから19年、ついに福永騎手がダービージョッキーとなりました。

最後に一言、ステイゴールドの名前くらい許可しろよ、社台レースホース!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。