のどかなケイバ

一口馬主やってます

オスタークラングがデビューします!

2020-10-02 21:26:10 | 競馬
明日我が一口愛馬オスタークラングがデビューします。中京5レース芝2000m新馬戦。この馬を管理してる松永師はこの一番にルメール騎手を用意してくれました。

我が一口愛馬は最近は新馬戦に強くなりました。今年4月に初勝利を挙げたグレイトオーサーは未勝利戦でしたが、その前の未勝利戦勝ちは2017年5月のヴァントシルム。その間初勝利を挙げたアントルシャ、カウディーリョ、ヴァルキュリアは新馬戦勝ちでした。さらに書くと、グレイトオーサーは未勝利戦とは言え、初出走でした。
こんなわけでオスタークラングも当然のように新馬戦勝ちを期待したいところですが、なんか調教があまりにもアレだったみたいで、今回はう~ん、だめかなあ・・・ て感じ。今回は複勝を買って応援することにします。

10月3日追記 なんとオスタークラングは除外となってしまいました。私は当日すべての仕事の手を止め、グリーンチャンネルにかぶりついていたのですが、11時50分ごろ5レースで除外馬が出ましたの一報。まさかと思ったのですが、その馬はオスタークラングでした。もうがっくしです。
ま、オスタークラングの最後の調教は絶対ほめられたものではありませんでした。これはこれでよかったのかもしれません。
除外の理由は疝痛。先日ドレッドノータスが死亡した原因も疝痛でした。疝痛とは腹痛ですが、お馬さんの疝痛は人間の腹痛とは比べ物にならないくらい危険なもの。何事もないことを祈ってます。
軽微な疝痛だったらすぐに戻ってくると思いますが、昨今のキャロット。正式なデビューは来年になるのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。