のどかなケイバ

一口馬主やってます

グランディアがむらさき賞に出走します!

2023-05-26 19:58:17 | 競馬
5週連続で出走中の我が一口愛馬ですが、6週目の今週も出走予定になってます。グランディアです。東京競馬場10レースむらさき賞3勝クラス芝1800m。

5週連続で出走中と言っても、馬券になった馬は1頭だけ。4週目に出走したグランディアです。そう、今回出走する馬なのです。このときは錦S芝1600mでした。このレースで2着。芝1600mで2着になったのだから次も1600mかと思いきや、芝1800mに出てきました。なんでも3勝クラスの芝1600mのレースはしばらくはないんだとか。
レーシングプログラムで調べてみたところ、ほんとうに7月1日中京競馬メインレース白川郷Sまでありませんでした。そんなわけで、中1週での登場となりました。

騎手は川田騎手。川田騎手・・・ 以前はキャロットの常連だった騎手ですが、最近は乗らなくなりましたねぇ。キャロットから縁を切ったのか、それとも川田騎手から縁を切ったのか?
そんな騎手が今回乗ってくれることになりました。これを機にキャロット×川田騎手は復活するかな?

むらさき賞はダービーの1つ前のレース。その時間私は、ダービー出走馬の写真を撮るためにパドックに貼りついてること確実。錦Sでも同じような状態でしたが、ラジオでもラジコでもワンセグテレビでも見る(聴く)ことができませんでした。が、今回はラジオ日本で聴くことができます。ワンセグテレビでフジテレビで見ることもできます。今回は視聴で苦労することはなさそうですね。

グランディアに2月5日以来の我が一口愛馬の勝利を期待しましょう!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。