のどかなケイバ

一口馬主やってます

サンライズシェルがやっとデビューします

2018-01-27 19:31:14 | 競馬
明日東京5レース芝1800m新馬戦に我が一口愛馬サンライズシェルがデビューします。

サンライズシェルは去年かなり早い時期にデビューする予定でした。が、一頓挫に次ぐ一頓挫。特に7月末に腰骨を骨折してたきは、目の前が真っ暗になってしまいました。そんなわけでデビューすら難しいんじゃないかと思ってたのですが、意外と早くデビューすることになりました。
でも、本来サンライズシェルは1月13日にデビューする予定だったんですよ。除外に次ぐ除外で明日になってしまいました。そのせいか、デビュー戦は芝1800mになってしまいました。サンライズシェルの父はキンシャサノキセキ、兄はシャイニングレイと、どう考えても芝1800mは長すぎなんですが・・・
でも、管理する国枝師はこのデビュー戦にルメール騎手を用意してくれました。国枝厩舎は先週までリーディング1位。これは期待できると思います。

こんな日なのに、私、明日は仕事なんですよ。以前は土日は競馬観戦のために完全に休みにしてましたが、今はそんな縛りがなくなったので、土日でも平気でお施主さんと打ち合わせするようになりました。でも、明日サンライズシェルがデビューするとは、ぜんぜん読めませんでしたねぇ・・・
ま、一日中ずーっと仕事てわけでもないと思います。特にサンライズシェルが出走する東京競馬5レースは、12時30分に発走。この時間ならたとえ現場にいてもお昼休みなので、ラジオで観戦可能です。明日は最悪でもラジオで応援することにします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。