のどかなケイバ

一口馬主やってます

きょ、きょ、競走除外?

2017-10-29 21:49:27 | 競馬
今日は東京競馬場に行ってきました。台風が近づいているというのに、朝5時15分に愛車に乗って競馬場に向かいました。途中松屋で朝食を食べ、東京競馬場西門1階に到着した時刻は7時15分ころ。すでにほとんどのシートには人が戻っていて、係員は配置についていて、ちょっと到着が遅れたかなって感じでした。
事前の公式発表では開門は8時でしたが、実際は7時50分に開門。私がいつも着席するブロックは、今日もやはり私が1番に到着。しかも、なかなか人が集まってきません。それも当然。今日その場所には、雨がざっざと吹き込んでました。

さて、今日東京7レースには、我が一口愛馬ウォークロニクルが出走しました。ずーっと1番人気でしたが、グラドゥアーレが迫ってきて、本馬場入場と同時に逆転。それでもウォークロニクルは2番人気。鞍上はデムーロ騎手。ちなみに、今はデムーロ騎手の弟も日本で騎乗中ですが、今回ウォークロニクルに乗ってた騎手は、ミルコ・デムーロ騎手本人でした。これは期待できます。

ちなみに、これがパドックの写真。


これが本馬場入場の写真。


そしてこれがウォークロニクルを応援する我が馬券。


いよいよ出走時間が近づいてきました。が、ここで場内アナウンスが。なんとウォークロニクルの馬体に故障が・・・ 私は唖然としてしまいました。
ウォークロニクルは公営名古屋競馬で2勝挙げてますが、JRAではいまだ未勝利。今日は初勝利最大のチャンスだと思ってたのですが、儚く発走すらできずに泡と消えてしまいました。とほほ・・・
社台&サンデー系の馬は6歳3月で強制引退となってしまいます。ウォークロニクルは現在5歳10月。はたしてウォークロニクルのJRA初勝利はあるのでしょうか?

天皇賞の写真は明日貼ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。