のどかなケイバ

一口馬主やってます

またもや大敗北・・・

2023-05-21 21:13:30 | 競馬
今日は東京競馬場に行ってきました。今日東京競馬5レースに出走した我が一口愛馬ココクレーターを応援するためです。が、ココクレーターは何もいいところがなく4着に敗れてしまいました。

昼休みが終わり、いよいよパドックに5レースの出走馬が出てきました。当然そこにはココクレーターもいました。



私の眼にはいつものココクレーターに見えたのですが、ラジオ日本の解説者によるとかなり細いとか? う~ん公式HPでは体重は戻ってきたと書いてありましたが、専門家から見たらガレていたようです。
先日大敗してしまったパルクリチュードは、ラジオニッケイの評論家は絶賛してましたが、ココクレーターはの評価は辛辣。ま、それでもココクレーターは1番人気。それにラジオの解説では辛辣に評価されていた1番人気馬がふつーに勝つことは何度かありました。私はあまり気にすることなく本馬場に行き、レースを観戦したのですが・・・

ココクレーターはスタートで出遅れ。鞍上のルメール騎手はあわてず騒がず、追い込みにかけるようです。で、4コーナーを廻ると追い込み開始。が、なかなか伸びてきません。なんとか3位に上がりましたが、そこで止まってしまい、追い込んできたダイシンヤマトにゴール直前差され、4着に終わってしまいました。
またもや悲惨な大敗北。ま、パルクリチュードと比べたらまだマシな方かな? パルクリチュードは負ける要素が一切なかったのに、絶望的な敗北でした。それと比べたらココクレーターはまだいい方。

今回1つだけわかったことがあります。キムテツはやっぱダメだ。キムテツの仕事は餌やりだけだと言われてます。なのにココクレーターは今回ガレてました。餌やりもロクにできない餌やり係。こりゃダメだ、この人。
バルデスという馬で味わった屈辱感。またこの人に味わされるのかな?

来週はグランディアが出走予定。今度こそは!・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。