のどかなケイバ

一口馬主やってます

東京競馬場に行ってきました

2020-09-12 21:31:55 | 競馬
長い間世間を騒がしていたコロナウィルス。すべてのイベントは中止になり競馬も2月末からずーっと無観客でしたが、本日からメインレース(一部のWINSではメイン3レース)のみ紙の馬券が発売されることになりました。
今日のメインレースは紫苑S。特に私と関係のある馬は出走してませんでしたが、紙の馬券の復活の日です。私は居ても立っても居られなくなり、行ってしまいました、WINSへ。本当は日ノ出町のWINS横浜に行くつもりでしたが、せっかくだからパークWINSとして稼働してる東京競馬場に行ってしまいました。

東京競馬場の公式駐車場には11時15分に到着。実はその直前にいつも止めてる私設の駐車場に行ったのですが、かなり雰囲気が変わってました。もちろん稼働してません。これはもう廃業したかも? 新しい私設の駐車場を探さないといけないかな?
公式駐車場に行ったら、2台しかクルマが駐まってませんでした。私で3台目。おいおいって感じ。


そこでこんなパンフ・・・ というか、お断り書きをもらいました。

入場をお断りしたお客様について、駐車料金は返金いたしません おいおい、それはないんじゃない?

いつものように西門1階の入り口へ。

三脚についてるものは、体温計です。客の体温徹底的にチェックしてました。
裏から見たらこんな感じ。

アルコール消毒ですね。

場内に入ると昔の馬券を換金。

フェブラリーSの日のヒヤシンスSのカフェファラオの単勝馬券。もう何か月前の馬券だ? やっと換金できました。

東京競馬場の中はいろんなところが立ち入り禁止になってました。
 

さらにこんな看板が。

う~ん、スプリンターズSまでこんな感じか・・・ 毎日王冠のときはもっと緩和してて欲しいっすねぇ・・・

このあとは大国魂神社へ。けど、私の普段の行いが悪かったらしく、ひどい土砂降りに。


その雨を掻い潜り、いつものラーメン屋に行き、いつものラーメンを注文。


そして帰路に。今日買った馬券はこの2枚。
 
このうちシーズンズギフトはすでにハズレてます。ルフトシュトロームはどうなるのかなあ? 久しぶりに堀×石橋シューを重賞で見るような気がしたから、ちょっと乗って見ました。
石橋騎手、ドレッドノータスに乗って1戦1勝。グレイトオーサーやカウディーリョにも乗って欲しいんだけど、なかなか乗らないんだよなあ。堀センセイ、あなた、有力ジンガイ騎手がいないときは、よく石橋騎手乗せてるじゃん。なしてグレイトオーサーやカウディーリョには乗せないんだ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。