のどかなケイバ

一口馬主やってます

18冬コミケの写真

2018-12-31 20:45:22 | アニメ
今日は有明ビッグサイトに行ってきました。目的は冬コミケ。コスプレの写真を撮りに行ったのです。ちなみに、今年のコミケは12月29・30・31の三日間開催。29日私は東京大賞典に行ってきました。30日は28・29日と競馬に行って溜まってしまった仕事の片づけ。そんなわけで今年の冬コミケは31日のみ。ま、去年も一昨年も31日しか行ってないんですけどね。
現実的な話、コスプレはたいてい薄い衣装。真冬に薄い衣装はきついもの。コスプレはやっぱ夏コミケですよね。

まずはこの写真

東方Projectの魔理沙なんだとか。私は東方Projectがなんなのかわからないのですが、私が他所で発表してる小説に出てくる魔女の小学生に似てるので、思わず撮影してしまいました。


銀魂の神楽。コミケに行くたびに見かけるコスプレですが、写真に収めたのは今回が初めてです。


これは懐かしい、ギャラクシーエンジェルのミントさん。ほぼ20年前の作品に出てくるキャラですよ。よくこのキャラにチャレンジしましたよねぇ・・・ ちなみに、もう1回この人のところに行ったら、ミルフィーユさんもいましたが、撮影の列ができてたので、ミルフィーユさんの撮影は断念しました。


ゾンビランドサガの水野愛と紺野純子。アニメだとゾンビでもかわいいんだけど、3D化すると不気味でした。


初代ふたりはプリキュア。これも15年前のアニメ。よくこの時代のコスプレをやろうと思いましたねぇ。初代プリキュアの頃はリアルで痛みを感じるシーンがあったけど、最近のプリキュアは完全幼児向けになってしまいました。


ゴールデンカムイのインカラマッ・白石由竹ともう1人は誰? キロランケか? やっぱアシリパさんと杉本がいないとダメですよ。


おっと、アシリパさん発見と思いきや、くまみこのまちちゃんでした。くまみこの最終回、私は大爆笑だったけどなあ、なんでみんな否定する?


毎度おなじみのコスプレ、うまるちゃん。なんかうまるちゃんと言うより、銀魂の長谷川さん(マダオ)の方に似てるような。


今でも人気衰えないルルーシュさま。このコスプレはゼロかな?


これは珍しい斉木楠雄


ポプテピピックのポプ子とピピ美。アニメでは中指立ててるシーンはすべて指にボカシがかかってましたが、この2人は人前でふつーに中指立ててました。


本日最後に撮影したコスプレがこれ。ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインのレンちゃん。これを撮影してる最中、コミケスタッフが「コスプレ終了でーす」とカラーコーンやパイロンなどを片付けてました。

最後にこのコスプレ写真を貼っておきます。

もしかしてカズレーザーさんの相方ですか? と質問したら「はい」と応えました。今日は大晦日。テレビにはたくさんのお笑い番組があります。仕事ないんかいな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。