のどかなケイバ

一口馬主やってます

ライスシャワーの写真@93天皇賞春

2021-02-23 20:33:06 | 競馬写真
今日は1993年天皇賞春のフィルムをスキャンしてみました。このときの1着馬はライスシャワーでした。








この頃競馬は大盛況でした。バブルは1989(平成元年)が最高潮でしたが、競馬バブルはそれより数年遅れでやってきました。1993年は競馬バブルの真っ最中。天皇賞春の日の京都競馬場はきっと混むと想像して行く気はありませんでした。が、万が一指定席が的中したら行こうと考えました。今だったら競馬場の指定席はNETで予約・購入ですが、当時は往復はがきでした。はたして往復はがきは当選。私は京都競馬場に行くことにしました。
当日京都競馬場はめちゃくちゃ混んでましたね。指定席は別世界でした。
当時淀駅と京都競馬場の間の通りにはたくさんの露店が出てました。まるでお祭り気分。G1中のG1天皇賞春だからお祭り気分だったのかと思いきや、G3の日に行ってみてもやっぱ露店だらけでした。
今の京都競馬場は淀駅と直結してます。そのせいか露店はすべてなくなってしまいました。

当時私はまだあまりいいレンズを所有してなく、被写体(ライスシャワー)はかなりロングになってますが、トリミングはしないであえてそのまま公表します。

このレースの1番人気はメジロマックィーンでした。調べてみたらメジロマックィーンの単勝オッズは1.6倍。2番人気のライスシャワーのそれは5.2倍。メジロマックィーンが勝って当然のレースだったようです。
私も当然メジロマックィーンが勝つと思い、メジロマックィーンの写真ばかり写してました。




ライスシャワーのパドックの写真はあまりいいものがなかったのですが、メジロマックィーンの写真はいいものがたくさんありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。