のどかなケイバ

一口馬主やってます

久しぶりに東京競馬場に行ってきました

2018-02-25 21:47:55 | 競馬
去年11月まで私は土日になるとJRAの競馬場によく行ってましたが、中山競馬場に行くとなると年々交通費が高くなり、今は完全控えるようになってます。私は自営の設計事務所をやってますが、去年まで土日は仕事を断ってました。去年12月土日の仕事を解禁したのですが、なぜか土日ばかりに仕事が集中するようになり、競馬テレビ観戦さえできないようになってしまいました。
それでも今日は仕事がなく、久しぶりに競馬場に行くことにしました。けれど、現在開催中の中山競馬場に行くとまた競馬熱が復活してしまうかもしれません。だいたい中山競馬場まで往復するとなると、電車だろうとクルマだろうと、とんでもない金額になってしまいます。そこで今日はパークWINSとして稼働している東京競馬場に行ってきました。
私が東京競馬場に到着した時刻は、小倉競馬6レース発走直前。私は急遽阪神6レース新馬戦に出走するセンテリュオの単勝を購入。



これが見事ビンゴ。2.4倍ゲット。これで気分をよくした私は、この直後5枚の馬券を購入。

 
 


中山競馬6レースはメサルティムの複勝を購入。この馬を選んだ理由は簡単。ディープブリランテ×牝馬×キャロット。実はこの組み合わせ、めちゃくちゃ走ってるのです。それを狙って私も、現2歳のディープブリランテ×フォルテピアノの牝馬、キアレッツァに乗ってます。なお、メサルティムの単勝オッズは17.1倍、9番人気。複勝とはいえ、とても買える馬券ではなかったのですが・・・
狙った通り、メサルティム1着。やっぱこの血統は走りますねぇ。

阪神8レースはハズレ。小倉11レースは当たりかと思いきや、我が単勝馬券プロフェットはレトロロックとの競り合いに負け、2着。
ここまでキャロット馬の単勝or複勝しか買ってませんでしたが、中山11レース中山記念は非キャロット馬のアエロリットの複勝を購入。ほんとうはヴィブロスを買うつもりでしたが、ヴィブロスの今回の鞍上は内田騎手。ヴィブロス×内田騎手は3回あって、3回とも馬券になってません。
一方アエロリットの鞍上は横山典騎手。アエロリット×横山騎手は7回あって、3勝2着2回。アエロリットは今回4か月ぶりでしたが、過去休み明けは2回あって、2回とも2着。それを考えてアエロリットの複勝を購入。これがビンゴで、複勝2700円ゲット!

阪神最終レースですが、これは馬券を買ったあとに間違いに気づきました。鞍上がユタカだったのです。ユタカは有力馬主の馬は真面目に乗りますが、一口馬主の馬や小馬主の馬は真面目に乗りません。いわゆるヤラズ。ヤラズとは何か? ヤラズとは無気力競馬でもなく、八百長でもありません。ヤラズとはヤラズです。我が一口愛馬ではディアデラノビアでやられました。最近では去年ヴァントシルムでやられてます。ともかくユタカは、我々一口馬主を徹底的にコケにしてます。
ま、そんなわけで、阪神最終レースのヴィルデローゼは単勝1番人気で7着惨敗。なんでキャロットはこんなクズ野郎をキャロット馬に乗せるのかなあ?・・・

今日は6枚6000円馬券を買って、9500円ゲット。ガソリン代、駐車場代、途中昼食に寄ったガスト代を含めると、トントンでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。