のどかなケイバ

一口馬主やってます

19冬コミケ1日目

2019-12-30 20:28:10 | アニメ
2019年12月28日。私は朝早く起きて駅まで30分近く歩いて電車に乗りました。目的はホープフルステークス@中山競馬場。けど、この人はコミケ初日でもありました。中山競馬場とコミケが行われる国際展示場とは電車で40分くらいか? ホープフルSにも興味がありますが、コミケの特にコスプレにも興味があります。そんなわけで、両方に行くことにしました。

まずは中山競馬場へ。いい席を確保し、9時20分になって馬券を買うと、船橋法典駅へ。武蔵野線(京葉線)に乗って新木場駅。そこからりんかい線に乗って国際展示場駅へ。なんとそこでリストバンドを買わされました。1000円。入場料代わりだとか。いきなりの大枚放出。しかも、並んでから購入まで20分もかかりましたよ。今年夏コミケにこんな制度、ありましたっけ? あ、夏コミケは3日間とも12時くらい前後に到着するように行ったんだっけ。もうちょっと時間を潰してから入場すればよかったかな?
入場したら撮影ざんまい。今の私は同人誌なんかにまったく興味がありません。ともかくコスプレ撮影。

今年は鬼滅の刃のコスプレが多かったですね。







胡蝶姉妹はアゲハ蝶型の髪飾りがあれば変身できますね。

そのほか、ターニャ・デグレチャフ少尉

この人は背が低かったなあ。元キャラが幼女だから、低身長だと様になるのかも。

カードキャプター桜の木之本桜。このコスプレしてた人、めっちゃくちゃ可愛かったなあ。

時刻は12時40分くらいになりました。この日の最大の目的はコミケのコスプレ写真ではありません。あくまでもホープフルステークス。私は中山競馬場に向かいました。
2日目・3日目は行きませんでしたが、明日4日目は行くつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。