のどかなケイバ

一口馬主やってます

20アクアリウムさがみはらの写真

2020-10-23 20:39:49 | 写真
今日は仕事がヒマになったので、アクアリウムさがみはらに行ってきました。アクアリウムさがみはらとは、正確な名前は相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら。大半の水族館は日本はおろか、世界各国から集めた水棲生物を展示してますが、この水族館に展示してある水棲生物は、すべて相模川に棲んでる生物です。ま、中にはこんな生物、絶対相模川に棲んでるはずがないだろってヤツもいますが。

実はこの水族館、私は年に1回は行ってます。理由は簡単。安いから。450円ですよ。こんな水族館、他にありますか? ま、展示してある生物はほかの水族館のン分の1ですが、私にはこれで十分ですよ。
もう1つこの水族館に行く理由があります。近いから。近くて安い。お手軽お手軽。

今日アクアリウムさがみはらに行ったら、小さなお子様で溢れてました。どうやら小学校と幼稚園(または保育園)の遠足だったようです。小さな駐車場にはたくさんのバスが処狭しと並んでました。
中に入っても小さな子どもばかり。ちょっと写真撮影の邪魔でしたね。ま、子どもは宝。怒らない怒らない。それ以外にも幼児を連れたお父さん、お母さんがたくさんいました。やはり450円て料金は魅力的なようで。
けど、前回来たときは私以外、子どもを連れた両親が数組しかいなかったような。

ここからは今日撮影してきた写真を貼っておきます。本当はその水棲生物の名前を書き込んでおくべきなのでしょうが、名前を控えておくの忘れてました。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。