のどかなケイバ

一口馬主やってます

3着と5着

2023-03-18 22:31:35 | 競馬写真
本日中山競馬場で行われたG3フラワーCに出走したパルクリチュードは3着、ココクレーターは5着でした。

本日の中山競馬場は雨。特にフラワーCの時間はひどい雨でした。そんな中でフラワーCを観戦・撮影してきました。単勝人気はパルクリチュードは6.9倍の3番人気。ココクレーターは7.1倍の4番人気でした。私はココクレーターの方に人気が集中すると思ったのですが、実際は逆でしたね。雨も関係してたのかな?




いよいよレーススタート。最初のゴール板前パルクリチュードは前目につけます。

この写真では5番手につけてるニンジン色の勝負服がパルクリチュードです。

一方ココクレーターの姿は捉えることができません。ターフビジョンで確認したら、かなり後方にいました。昨日話したマイネヌーヴェルはフラワーCを怒涛の追い込みで勝ちましたが、基本フラワーCは逃げ or 先行しないと勝負になりません。これはムリか? そんなことからか? 私の興味はここからパルクリチュードに集中しました。
4コーナー廻ってパルクリチュードは最内を選択します。そこから一気に先頭に。このまま逃げ切ってくれーっ!


けど、現実はいつも厳しいもの。マイネヌーヴェルのときのように、大外をエミュー(とヒップホップソウル)が追い込んできました。


結局パルクリチュードは3着に終わりました。ちなみに、追い込んできた馬はエミューとヒップホップソウルだけではありませんでした。なんとココクレーターも追い込んできてたのです。
今日のような極悪な馬場だと、追い込みが決まりやすくなるのかな? 1着馬エミューと3着馬パルクリチュードの着差は0.3秒でしたが、3着馬パルクリチュードと5着馬ココクレーターの着差は0.1秒でした。
2頭とも次のレースが楽しみになりましたね。

最後に私が購入した馬券ですが、こんなものでした。






ほんとうは全部1000円で買うつもりだったのですが、買う寸前ビビッてしまい、700円ずつの購入となりました。正解だったようですね。
やる前から負けること考えて、悪いか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。