のどかなケイバ

一口馬主やってます

今年も各POG本が発売されました!

2023-04-27 17:12:04 | POG23-24
今年もPOG本が続々と発売されました。今年は去年までなかったPOG本が1冊増えました。一口クラブPOG2023-2024。一口馬主の馬限定のPOG本です。ちなみに、出版社は黒本と同じです。
当の黒本ですが、いつもは装丁が黒いのですが、今年は銀色です。黒本は毎年お勧めの競走馬の毛をドアップで撮影してそれを装丁にしてるのですが、今年は白毛馬の毛を表紙にしたせいで、銀本となってました。ま、今年に限って銀本と呼ぶのもなんですから、当POG本は今年も黒本と呼ぶことにします。
さて、私がいつも注目する各POG本のイチオシの馬、各POG本で最初に出て来る馬ですが、下記の通りでした。なお、POG本は発売順に紹介してます。

・一口クラブPOG 2023-2024
牡シャイニングソード 父Frankel 母スタセリタ 栗東中内田充厩舎 馬主:社台RH
・POGの達人 2023~2024年 完全攻略ガイド(赤本)
牡シャハザマーン 父ドゥラメンテ 母ドバイマジェスティ 栗東藤原英昭厩舎 馬主:社台RH
・丸ごとPOGペーパーオーナーゲーム 2023~2024年(ギャロップ)
牝ティールサファイア 父ロードカナロア 母ジュエラー 栗東杉山晴紀厩舎 馬主:社台RH
・2023~2024年版 POGの王道(黄色本)
牡ホウオウプロサンゲ 父キズナ 母セルキス 栗東矢作芳人厩舎 馬主:小笹芳央
・天才!のPOG 青本 2023~2024年 ペーパーオーナーゲーム完全ガイド
牡シャハザマーン 父ドゥラメンテ 母ドバイマジェスティ 栗東藤原英昭厩舎 馬主:社台RH
・2023~2024 競馬王のPOG本(黒本)
(写真)牝サフィラ 父ハーツクライ 母サロミナ 栗東池添学厩舎 馬主:シルクレーシング
(文章)牝オリーボーレン 父ニューイヤーズデイ 母ブラマンジェ 栗東藤岡健一厩舎 馬主:シルクレーシング

あともう1紙、東スポPOG紙があるのですが、まだ発売予定が検索にひっかかりません。もしかして今年は発売はないのかも?

今年もここから黒本のPOGの指名馬を選びます。シャハザマーンは2つの誌面でイチオシになってるので、これは確定ですね。あとは・・・ もう少し考えます。
ちなみに、去年は・・・
・黒本(文章)
牡レッドラグラス 父リオンディーズ 母アイスパステル 栗東中内田厩舎 東京ホースレーシング
・馬本(写真)
牡ダノンザタイガー 父ハーツクライ 母シーズアタイガー 美浦国枝厩舎 ダノックス
・黄色本
牡フェイト 父リアルスティール 母サンタフェチーフ 栗東矢作厩舎 藤田晋
・青本
牡ヤングローゼス 父エピファネイア 母ローザフェリーチェ 美浦手塚厩舎 藤田晋
・赤本
牡オープンファイア 父ディープインパクト 母ゴーマギーゴー 栗東斉藤厩舎 長谷川佑司
・ギャロップ
牝レシプロシティ 父キズナ 母サプレザ 美浦田村厩舎 社台レースホース
・東スポ
牡スカイロケット 父ジャスタウェイ 母ティッカーテープ 栗東須貝厩舎 シルクレーシング

この中からスカイロケット以外の6頭を指名。ヤングローゼスはいまだ未勝利、他5頭は1勝。指名しなかったスカイロケットは2勝あげてます。去年のイチオシはあまり使い物になりませんでしたね。

4/28 追記:東スポPOG別紙ですが、POG本に書いてありました。5月11日に発売されるようです。ちなみに、私が住んでる地域ではこの種の発売は一日遅れになるので、たぶん入手は5月12日になると思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。