のどかなケイバ

一口馬主やってます

23夏コミケ2日目

2023-08-13 19:47:50 | 写真
今日も行ってきました、有明ビックサイト。昨日は11時ジャストに到着したものの、殺人的な晴天下の下に1時間も待機させられ、身体中日焼けで痛くなってしまったので、今日は12時到着を目指して東京ビッグサイトへ。
ただ、昨日は有明駅から東京ビッグサイトまであまりにも人が多く、長時間の信号待ちがあったのですが、今日はほとんど人がいなくスムーズに足が運んだせいか、午前11時45分に到着しました。
昨日は東館端の巨大な駐車場に並びましたが、今日は駐車場までの導入路に並ばされました。もちろんくだんの駐車場にはたくさんの一般参加者が並んでます。
その駐車場の列はすでに移動を開始していて、まだ動いてない列はわずか。と言っても、昨日もそうだったのですが、この列のゴールは遥か彼方。しかも速度は牛歩のごとく。この列がなくなってから私がいる列の移動開始。結局入館した時刻は12時30分。自分が購入したリストバンドは午前参加証と書いてあるのですが・・・
ちなみに、雨ですが、私が列に並んで数分後に降ってきました。と言っても、ま、これくらいなら濡れてもいいか?というほどの雨。ニュースを見てみるととんでもない土砂降りの時間があったようですが、私は体験しませんでした。

今日もコミケに行った目的はコスプレ写真。同人誌なんかこれっぽっちも見ません。まずは東館へ。昨日と同じ、東館のコスプレのキャラは、私が知ってるキャラが多数いました。
まずはこのキャラ。

ウマ娘のキャラ。ビワハヤヒデなんだそうな。ビワハヤヒデと言えば、吉田みほ先生に散々顔がでかいと笑われていた馬ですが、この人は髪の毛を工夫して顔をでかく見せてましたね。


ヨルフォージャー。これはかなり再現度の高いコスプレでした。しかし、今年もアーニャちゃんのコスプレは見ませんでしたねぇ・・・


小林さんちのメイドラゴンのエルマ。トールじゃなくてエルマを選択するとは・・・


次元大介。次元大介単体のコスプレは珍しいような。


10秒で泣ける天才子役有馬かな。アイ・ルビー・MEMちょのコスプレしてる人より有馬かなのコスプレしてる人の方が圧倒的に多かったような? 低身長の人にはやりやすいキャラなのかな?
ほんとうはもっとたくさんのコスプレ写真を撮影したのですが、ま、そのレベルになかったので割愛します。

次は西館屋上へ。昨日は西館屋上に知ってるキャラはゼロだったのですが、今日はいきなりこんなキャラを見つけました。

いろいろと話題を呼んだウマ娘ゴールドシップ。

いきなりゴールドシップに巡り逢えましたが、やはり西館屋上は私の知らないキャラばかりでしたね。その中にあってこんなキャラが。

帰ってきたウルトラマンのMATの隊員。科学特捜隊やウルトラ警備隊の隊員ならわかるけど、MATの隊員のコスプレは渋い。

この後は南館1階に移動。いきなり目に着いたキャラはぼっちちゃん。

ぼっちちゃんの横にはぼっちちゃんに人生?を教えてた廣井きくりがいて、それも撮影しようと思ったのですが、こちらはぼっちちゃんの3倍の長さの列。で、断念。廣井きくりてそんなに目立ったキャラだっけ?

最後にこの写真。

有馬かなパート2.この娘はむちゃくちゃかわいかったなあ。そのうちテレビに出たりして。

今年の冬コミケにも行きたいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。