のどかなケイバ

一口馬主やってます

2021年のアニメ第9位

2022-01-08 13:14:09 | アニメ
我が主観たっぷりで勝手に選ぶ2021年アニメベスト10。今日は第9位の発表です。
2021年アニメ作品部門第9位は、イジらないで、長瀞さんでした。

センパ~イ、チース!

このアニメを最初見たとき、からかい上手の高木さんを即物的にしたもの、ある意味劣化コピー版だと判断しました。けど、回を重ねていくうち、からかい上手の高木さんとは違うタイプのギャグアニメだと気づきました。
センパイをいじっていじっていじくりまくる長瀞さん。けど、長瀞さんの友達がセンパイをいじくりだすと、長瀞さんは嫉妬したのか、すぐにその行為を強制的に止めてましたよね。このへんはからかい上手の高木さんにはないギャグでした。

この物語の主人公センパイは美術部所属なのですが、最後にはこの部の部長さんが出てきましたねぇ。それまでこの人何やってたんだって感じでした。本当に部長なの?
この部長、かなりの堅物かと思いきや、自分をモデルにヌード画を描くというかなりアレな人。自分をモデルにヌード画を描く、つまり自分のボディにかなりの自信がある人物ということ。けど、部長の声優さんは水樹奈々。この美術部には問題がある!

このアニメ、2期があるそうです。もうネタは出尽くしたような気がするけど?
そう言えば長瀞さんを演じた声優さんは、今年あの伝説のアニメのリメイク版であの主人公キャラの声を演じるそうです。あの女の子キャラ、ある意味長瀞さんと対極、ある意味長瀞さんと同列なキャラ。このキャラの演技の違いを観察するのも面白いかも。

テーマ曲部門第9位は、小林さんちのメイドラゴンSのED曲、めいど・うぃず・どらごんず︎❤︎(スーパーちょろゴンず)でした。

テレビサイズ
PV

小林さんちのメイドラゴン2期のED曲を9位としました。
小林さんちのメイドラゴン1期は2017年に放送されました。本当は2期はもっと早く放送されるはずでした。けど、あのバカのせいで・・・
あのバカに凶行の理由を聞いたら、スーパーで肉を買うシーンをパクられた? ええ、そんなくだらない理由で京アニのスタッフ36人も殺してしまったの? いや~ これ、誰でも思いつく表現だろって・・・ こんな輩が世の中を跋扈してると思うと、幻滅してしまいます。けど、この一件であることがわかりました。

日本のアニメはフランス、イタリア、スペインなどヨーロッパ南部では好かれてることは知ってました。逆にドイツや北欧ではかなり嫌われてることも知ってました。けど、京アニ放火事件で世界中のみんなが悲しんでくれました。寄付金が2億円以上集まったそうです。日本のアニメはいつの間にか世界に文化として認められていたようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。