しもみのほぼ家ご飯

日々作ってるご飯をゆるっと更新して行きます(=´∀`)

節分手巻き寿司

2015-02-03 23:53:41 | 晩御飯
今日は節分ですね!
せっかくなので恵方巻きを作ってみようと思っていたのですが
思いの外仕事が終わるのが遅くてへとへと…ヽ(´o`;
家にあるもので手巻き寿司にしました!

生物なしで、ちと寂しいですが…( ̄▽ ̄)
きゅうり、玉子焼き、レタス、焼肉、ツナマヨを具材にしました!
ぺちゃくちゃ喋りながら特に恵方も向かず食べました笑
美味しかったです!!

かぶのレモンマリネも食べました。

スライスして塩もみしたかぶを、レモン1/2個、砂糖大さじ1/2で和えました。

後はお味噌汁で晩御飯でした~。

食後は豆を年の数だけ食べました( ̄▽ ̄)
これで今年も無病息災のはず!
食べる前にはばっちり旦那さんに当ててやりましたよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿