しもみのほぼ家ご飯

日々作ってるご飯をゆるっと更新して行きます(=´∀`)

チキンとじゃがいものレモングリル

2014-06-06 22:28:03 | 晩御飯
今日は旦那さんが帰って来ました!!
お酒は飲まないとのことなので、普通の晩御飯にしました(*^^*)

鶏の手羽元とじゃがいものレモングリル

材料
手羽元…6本
じゃがいも…大1個
※塩…ふたつまみ
※胡椒…少々
※オリーブオイル…大さじ2
※白ワイン…大さじ2
※レモン汁…レモン1/2個

作り方
1.じゃがいもを1.5cm幅に切って、固めに茹でておく。
2.※の調味料をボウルに入れて鶏手羽元を付けて30分くらい置いておく。
3.フライパンを温めて2を弱火で焼く。
4.焦げ目がついたらじゃがいもを入れて更に焼く。
5.赤い肉汁が滲み出てこなくなるまで焼けたら出来上がり。

手羽元が硬くなりやすいので、弱火でゆっくり焼いてください!
レモンでさっぱりでした(*^^*)

後はブロッコリーのシチューと


レタスとキュウリでサラダを作りました!

オイルとレモン汁と塩コショウでシンプルに味付け(=゜ω゜)

東京はすごい雨やったみたいですね!
金沢もついに雨が降りそうです~(>_<)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿