初めてのブログ体験記

これからブログで大活躍

松本市散策

2017年05月29日 13時47分25秒 | Weblog

松本市散策

松本市は400年に及ぶ城下町です。

中町通りには白壁の土蔵造りの商家や、
店舗が数多く残っています。

松本城下町湧水群 平成の名水百選に選定されており、
特に源智の井戸は
市の特別史跡になっています。

松本市美術館の前には
草間弥生(世界を舞台に活躍する前衛芸術家)のオブジェがあります。

松本城の夜景 丁度ライトアップしていました。(pm7:30~10:00)



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松本市散策 (minahiro53)
2017-05-31 17:53:03
何時でも行ける松本、良く知っている松本が離れてみるとこんなブログになるのですね。
知っている様で知らない松本を見る事が出来ました。
八公会の葉書が来ました、久々にお会いできる日が楽しみです。
返信する
八公会 (ponta)
2017-06-02 13:26:06
早いもので昨年やらなかったのに、もう
今月になりました。
今回は東京勢と一緒に参加します。
9名とはにぎやかですね。

富士山が見えればブログを更新したいです。
返信する
Unknown (平林)
2017-06-02 16:06:40
松本えは用事がすめばすぐ帰ったので お城が こんなに綺麗っだったかと改めて感じました 
忘れていた時期を思い出させてくださり 懐かしいです
 紹介していただいた方にパソコン 今日3時間掛けてみて頂き 他のソフトで解消しました 凄い人ですね
有難うございました
返信する
ひらさ 様 (ponta)
2017-06-03 10:49:57
ひらさ 様

自分の身近なところに結構な
穴場があるものですね。

パソコントラブルが解消したようで
よかったです。
これからも相談してください。
返信する
松本市散策 (ヘリこぶた)
2017-06-04 22:42:20
松本城には行ったことがありますが
他にも素晴らしい場所があるのですね
茅野に住んでいた頃に知っていたら
他の名所も行っていたと思います
返信する

コメントを投稿