のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

仲間にい~れない

2023年12月16日 11時26分56秒 | ニュース・記事
やっぱり、そうなるか・・・

税制大綱、トリガー条項の記述消える』というニュースがありました。
記事によると、
自民、公明が決定した2024年度与党税制改正大綱に、
ガソリンにかかる税金の一部を軽減する「トリガー条項」の記述が朝までは
「引き続き3党による協議を行う」とあったが削除された。
首相は先月、国民民主党の求めに応じ、トリガー条項の解除を検討することを表明し、
自民、公明、国民民主3党の協議が始まったたが、
今月発表された大綱からはその記述が消えた。
衆院に提出された内閣不信任決議案に、国民民主が賛成したのが理由という。
とのこと。

おれたち(与党)のやることに反対したんだから、
仲間にいぃ~れない
って感じ。

まぁ、首相が『検討しろ!』といっても
財務大臣が難癖付けるパターンが続いていたので
凍結解除はムリかなぁ
とは思っていましたが・・・

やっぱりね。
パー券疑惑を期に一気にお友達復活人事をして、
日本丸はどっちに向かう?親中・増税?
支持率は?お隣のGDPと同じ方向(^_-)-☆

※個人の感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あとちょっと( ;∀;) | トップ | 秋ドラマ・12/15金曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事