のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・12/15金曜日

2023年12月16日 18時26分05秒 | 映画/TV/ネット
2023年12月15日金曜日の秋ドラマ
うちの弁護士は手がかかる
今日からヒットマン
の感想です。

※ネタバレありです。

うちの弁護士は手がかかる 第10話

<出展:フジ『うちの弁護士は手がかかる』公式ページより>
今回も
妹は弁護士資格をもってない。
司法試験を合格していない
という『下剋上球児』並みの姉の言葉が
ホントなのか否か証明されませんでした。
父親が姉・桜に託していたのは、病院の不正でした。
そして今回の依頼人は、かつて父親が不正をした病院の看護師・いずみ。
志田未来さんが演じてましたが、
志田さん前日最終回だった『まりあ先生の赤い糸』でも医療関係者役でした。
秋ドラマ掛け持ちだったんですね、お忙しい。
秋ドラマは、掛け持ちの役者さんが多い感じがします。
あの事務所・この劇団の問題によるしわ寄せなんでしょうか?

さて今回は、その依頼はそっちのけで、
杏の弁護士資格問題で終始しましたが、
冒頭の
弁護士に必要なものとは?
に最後
・・・なんじゃないですかね
で終わりましたが、
人間的な資格という回答でした。
試験合格という能力的な資格は次回・・・か!
恩師の弁護士の
安心しろ、誰にもいわない
この話は墓場まで持って行く
は、いかにも怪しげ。
結局、父親・恩師の手が届かないところできちんと採点され、
試験に合格してました、ってなるんでしょうね。
まさかホントに資格なしで
うちの弁護士に手錠がかかる
なんてオチはないでしょうね(^_-)-☆
資格なし疑惑の下剋上弁護士、最後まで視聴します。

今日からヒットマン 第8話・最終回

<出展:テレ朝『今日からヒットマン』公式ページより>
今回はマンモスとの直接対決。
当然、主人公が勝って、
今日からエイギョーマン
に戻りました。
コンビニ壊滅を狙った100均のアゴは、

こんな車まで作ったのに十吉の相棒・ちなつによってやられました。
ちなつ(山本舞香さん)のアクション、カッコよかった(^O^)/
でも、前々回倒されたはずの影も復活して出てくるし、
組織・コンビニはだいぶやられましたが、
千葉支部の主要面々は残り、
シーズン2があってもいいように最終回を終えました。
で、当然、2代目二丁こと十吉の殺人罪についてはツッコまれません。
もしシーズン2があれば、次は警察も出てくるのでしょうか(^_-)-☆
当初の期待を大きく外した楽しいドラマでした。
面白かった、ありがとうございました。

金曜日:視聴1ドラマ、終了2ドラマ、離脱5ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間にい~れない | トップ | やっぱ、コンサート会場でしょ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事