のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・8/4日曜日

2024年08月05日 17時23分52秒 | 映画/TV/ネット
2024年8月4日日曜日の
降り積もれ孤独な死よ
シュガードッグライフ
の感想です。

※ネタバレありです。

降り積もれ孤独な死よ 第4話

<出展:読売テレビ『降り積もれ孤独な死よ』公式ページより>
今回のサブタイトル『真犯人の正体が…実の子供の正体が…』の通り、
灰川事件の真犯人と思わせる人物および
灰川の実の子供と思わせる人物が登場いな正体を現ししました。
前回の顔に傷のある男による発砲事件でも
ちょっとおかしい所があった人物でしたが、
Youtubeの考察動画では、『真犯人は彼』と言われていました。
その通りになりました。・・・なの?
まだ第4話でしょ、次回が最終回ならばそうなのかもしれないけど
やっぱりまだなにかあるよね・・・
▼発砲事件の犯人の顔に傷のある男
▼行方不明の健流
の謎も残されているし、
そして、今回やけにあっさりと灰川の日記を探し出した花音も
ラストで真犯人と電話しているし、いかにも怪しい・・・
それらの謎のどれかが現在2024年の失踪事件に絡んでいそうだし、
まだまだ真相までは明らかにされてないんだろう
次回予告では、女性刑事・五味がまだ刑事にいて
あんな終わり方した事件については、
話したくない
と記者に言ってますから
被疑者死亡で真相不明のまま終わったんでしょう。
ということは、やっぱり
▼真犯人は冴木本人
という私の予想が当たるかも
どうなる次回、継続視聴します。

シュガードッグライフ 第1話

<出展:ABC『シュガードッグライフ』公式ページより>
ジャンル的には、BL+料理ドラマかな、
苦手なジャンルですが1話観てみました(^-^;
主人公ペアは、大学の料理研究会サークルの男子学生と交番勤務の警察官。
ちょっと異色です。
どちらが、アッチ系かと観ていたらどうやら警察官の方。
他のBL系ドラマのように、男子大学生が得意の料理を
警察官のために作っているうちに・・・気が付くというパターンかな。
色々なパターンを使って、あの手この手で仕掛けてきますね。
今期は、『ひだまりが聴こえる』を見ていて、BL系はおなかいっぱい
タイトルの意味は気になるけど、離脱します。

日曜日:視聴1ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る君へ~第30話 | トップ | 夏ドラマ・8/5月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事