のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

悪玉をブッこわせ

2024年01月22日 08時30分27秒 | 日記
しばらく悪玉対策

先月のなんちゃって健康診断で指摘を受けた
悪玉コレステロールの対策を
しばらくやってみようかと思い立ち、
検索したら

この2本の飲み物がヒットしました
▼カテキン緑茶
▼伊右衛門プラス
です。
カテキン緑茶は、トクホ。
伊右衛門プラスは、機能性表示食品でした。

トクホか機能性か・・・
一応飲み比べましたが、
味に大差なし。
つーことで、
一日の摂取量で決めました。

カテキン緑茶は一日二本、
伊右衛門プラスは一日一本でした。



先日、届きました。
今までは、キッチンにおいていたのですが
能登の状況を見せられると
万が一の時は、水分備蓄になるように
ベッドのそばに置いておくことにしました。

悪玉対策と地震対策です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬ドラマ・1/20土曜日 | トップ | 後始末~その9-2・大型家具処分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事