のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

後始末~その9-2・大型家具処分

2024年01月22日 16時38分23秒 | 後始末備忘録
処分終了~っ(^O^)/

今日、区の粗大ごみ処理車が
東京の我が家の前に停まり、
大型家具を持って行ってくれました。

昨日の天気予報は15時まで雨でしたが、
東京の我が家に着いたのはお昼。
小雨でした(^O^)/
そして、梅ちゃんと二人で、
▼洋服ダンス
▼整理ダンス
▼食器棚
▼幅広引き出し
を家の外に運び出し、
先週購入しておいた粗大ごみ処理券を必要な金額分
それぞれに貼って、
念のため、途中のドンキで購入しておいた
レジャーシートをかぶせて、昨日の処理は終わり。

さすが力持ち、梅ちゃんの手伝いのおかげで
15時すぎには、処理が終わり、
埼玉に帰る梅ちゃんに夕食を驕り、
私は東京の我が家に一泊。

そして今朝、8時前に
椅子5脚に処理券を貼って家の外へ・・・
業者が来るのを待っていました。

でも・・・8時の予定が、9時、10時・・・
で、しかたなく、ゴミ処理センターにTEL。
そしたら、
8時から17時までの間に順番に回ります。
だって"(-""-)"
なんだヨ!
こちとら、朝の便所も我慢してまっていたのに・・・( ;∀;)
で、しかたなく家の中で
昨日のドラマをTverで視聴していると、
午前11時、家の外で何やら物音・・・

出てみると、お起きなトラックの上に一人、
家の外に洋服ダンスを持った人が2人。
作業していました。

そして最後、椅子をトラックに積み終わったときに
ご苦労様でした。
あのぉ、もしかして、外に出して置けば
家人はいなくてもいいんですか?
と聞いてみました。
応えは・・・( ;∀;)

粗大ごみは、まだ細かいものが数点あります。
次回は、家の外に出して帰ろう(^_-)-☆



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪玉をブッこわせ | トップ | 冬ドラマ・1/21日曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

後始末備忘録」カテゴリの最新記事