のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

体重推移・2023年11月

2023年12月01日 06時12分24秒 | ダイエット
2023年最後の月が始まりました。

いつもの月初のように朝の体組成計測定値をエクセルに打ち込み、
体重推移のグラフを作りました。


体重はほぼ横ばい。

その他の体組成は、
BMI 理想の22までもうチョイ(^^)v
体脂肪 標準だけどまだ上(*_*;
内臓脂肪レベル 3カ月同じですが、時々0.5下の値になる日も増えてきました。
基礎代謝量  多くなってきました(^O^)/ 
体内年齢 実年齢マイナス11才、一回りまでもう少し(^O^)/
体水分率 女性の中間レベル(T_T)
でした。

9月初めに筋肉量増量を目的に摂取はじめた

プロテインの効果なのか、筋肉量が増加し、基礎代謝量も上がってきました。

体脂肪減を目的に飲んでいた
トクホ・特茶は休止してますが、
体脂肪はまだ下がっています。
上がり始めたら、も一度飲み始めるつもりです。

体重は変わらず、
筋肉・基礎代謝が増え、体脂肪・内臓脂肪レベルが減っているようです。
健康体なのかな(^_-)-☆
今月の健康診断が楽しみになりました(^^)v


体内年齢以外の判定は、体組成計のメーカー・タニタの公式ページを参考にしています

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラマ・11/29水曜日 | トップ | 6度目のタイトル変更 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ダイエット」カテゴリの最新記事