のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

夏ドラマ・9/1日曜日

2024年09月02日 17時33分00秒 | 映画/TV/ネット
2024年9月1日日曜日の
降り積もれ孤独な死よ
サバエとヤッたら終わる
素晴らしき哉、先生!
の感想です。

※ネタバレありです。

降り積もれ孤独な死よ 第9話

<出展:読売テレビ『降り積もれ孤独な死よ』公式ページより>
あっ、違うんだぁ・・・
てっきり、『顔に傷男』=『健流の異父弟』と思ってたら違いました。
で、このままいくと灰川事件生き残りのうち2人を死傷させた犯人は
・・・ってことになりますが・・・そうなの?
健流は、灰川邸を出てすぐに土の中って言ってたけど、
一度母親の元に戻ってきてたよね?そのあと・・・土の中なの?
って、誰が健流を・・・
もし5人(今は4人)が共謀してたなら、
たしか灰川氏が亡くなった後に灰川邸に集まって灰を撒いていたけど
そのときには、そんな気配なかったよね。
さらにその後に、花音が灰川の日記を見つけてたよね。
花音が破ったページに何が書かれていたのか?
・・・
灰川は、土の中の健流を見つけてた?
そして犯人を突き止め、日記のラストページに書き、
そして、家族ごっこをやめた。
なら健流を埋めた犯人は・・・なの?
だから、キービジュアルはこれなの・・・、最後まで視聴します。

サバエとヤッたら終わる 第4話

<出展:TOKYO MX『サバエとヤッたら終わる』公式ページより>
今回は、サバエの家に行く宇治。
そこで、サバエと同じ巨乳の姉登場(^O^)/
でも、そっち系の話ではなく、
男の人の前であんな笑顔を
見せるレイカを始めて見た
あんた、レイカをよろしくね
という姉のセリフが
なんとなくサバエに何かあるような雰囲気でした。
そしてラストは、
そういえば、おれ、
サバエの事を何も知らない
という宇治のセリフで終わりました。
なんだ?このドラマ、どうなっていくんだろう
エロラブコメディだけではなさそう、次回も視聴します。

素晴らしき哉、先生! 第3話

<出展:ABC『素晴らしき哉、先生!』公式ページより>
三者面談ができていない大木戸と沢井谷のうち、
今回は893と噂のある大木戸の父のところに乗り込んでいく
新米担任・りおと副担任・山添が描かれました。
893というのは噂通りでしたが元が付き、今はラーメン屋を営んでました。
なので、生活サイクルが会わず、面談時間が取れなかったようです。
ラーメンを作りながらの父親の話。
その母親が命と引き換えに産んだ息子を育てる過程で
自分が893ということで、息子に迷惑をかけるために
足を洗った、息子には大学に行ってほしいという話
・・・ちょっとホロッと来ました(T_T)
悪い仲間と付き合っている大木戸に
学校来いよと、ほぼタメ口で話し合う副担任・山添にも
ちょっと感動・・・いいね!
さぁ、残るは沢井谷玲奈。
彼女のちょっと複雑な家庭環境も描かれ、
ラストはパパ活?・・・しちゃうのかというエンディングでした。
そのパパ活相手が、りおの父親の取引相手らしい。
高橋克典さんがりおの父親・笹岡秀樹役ですが、
ダンディすぎて、コメディに似合わないかなと思って観てましたが、
なんのなんの、笹岡が代表を務める会社がテレビの取材を受け、
それが放送された時の家族総出の視聴シーン、
笹岡の登場シーンに笑えました、いいね!(^_-)-☆
面白いなぁ、このドラマ、継続視聴です。

日曜日:視聴3ドラマ、離脱4ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る君へ~第33話 | トップ | 夏ドラマ・9/2月曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事