のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

次は、こう言うんだろうな

2023年12月02日 21時23分23秒 | ニュース・記事
意味が解らん"(-""-)"

トリガー条項、税調で議論しないことを確認』というニュース
記事によれば
自民、公明、国民民主3党の政調会長が、ガソリン税の一部を軽減する「トリガー条項」の凍結解除について協議し、
この問題を年内の自公両党の税制調査会(税調)の議題とせず、
3党の実務担当者を決定した上で、来週改めて協議。

3党協議後、自民の政調会長は
(税調に)追加で議案を出すことは混乱を招くだけなので、今年の税制改正の話題にするつもりはない。
今こういう制度をやっているのは日本ぐらいだ、
脱炭素などを考えれば、ある程度金額的に国民に慣れていただくことも必要ではないか
と慎重な考えを示した。
とのこと。

トリガー条項解除を約束に、
党を分裂させてでも与党の補正予算案に賛成した
国民民主党との協議でさっそく
税調で議論しないことを確認
って、何?
さっそく約束破りって思いましたが、
税調で議論するのではなく3党の実務者で協議する
ということでチョイ安心しました。

でも、自民の政調会長さんの
脱炭素などを考えれば、
ある程度金額的に国民に慣れていただくことも必要ではないか
という発言には、
憤りを感じるなぁ"(-""-)"

脱炭素を推進するためなら、ガソリン価格が高くても
しかたない。慣れろ!
ツー意味ですよね。

この発言、いずれ
脱炭素を推進するためなら、太陽光発電の補助をやめて
電気代が高くなってもしかたない。慣れろ!
って、変わってくるんだろうなぁ"(-""-)"

※あくまで、ニュース記事を読んだだけの個人の感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋ドラマ・12/1金曜日 | トップ | カレンダーを見上げると »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事