のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

秋ドラマ・12/1金曜日

2023年12月02日 19時26分32秒 | 映画/TV/ネット
2023年12月1日金曜日の秋ドラマ
うちの弁護士は手がかかる
ハイエナ
今日からヒットマン
の感想です。

※ネタバレありです。

うちの弁護士は手がかかる 第8話

<出展:フジ『うちの弁護士は手がかかる』公式ページより>
今回のテーマは『遺産分割』。
わが家も直近にあった話題なので興味がありました。
今回は遺言状がある場合の話。
異母姉妹の間で、姉には都内のマンション、妹には田舎の山林と不公平。
結果的には、姉が・・・でした。
でも最後は異母姉妹+異母妹でチャンチャンとなりましたが、
姉が犯した犯罪はどうなるの・・・
ちょっとおかしいなという内容でした。
そして、いつもある自局ドラマのディスり。
今回は、W浅野でした。
姉が佐野温子、妹が早川ゆう子でW浅野。
しかも姉の温子を浅野ゆう子さんが演じていました(^_-)-☆
そして、蔵前と女優の話と天野姉妹の話も少し進展がありました。
ラストの天野姉の
妹は弁護士資格をもってない。
司法試験を合格していない
という衝撃な言葉!
下剋上球児』と同じじゃん!(^_-)-☆、もうすこし視聴します。

ハイエナ 第7話

<出展:テレ東『ハイエナ』公式ページより>
うっわっ、凛子と父の確執と
事務所最大クライアントの息子の弁護の
まったく内容の違う2つの事象を同時進行させちゃいました(+o+)
ネット記事では視聴率がヤバイ状況ということで
早期収拾するための脚本なのかと疑ってしまいます。
私自身は篠原涼子さんッポイ、ドラマで気に入っているんですけど・・・(^-^;
って、来週最終回だから、風呂敷広げ過ぎたって感じなのかな(^_-)-☆
それはともかく。
クライアントの息子のスキャンダルの方は、
結城凛子と一条玲のタッグが出来上がってはいるものの
一条と息子の接見シーンばかりで先に進まないことがチョイ不満。
一方の凛子と父親の確執の方も、
凛子に凄まれビビる父親にチョイ不満。
えっ、このまま引き下がるのかと思って観ていたら、
ずいぶん前に登場した、凛子に逆恨みを持ったナイフ野郎が
再登場して急展開で、エンディング・・・。
まさか、次回はお涙頂戴なの?
公式ページには全8話となってますので、
次回でスキャンダル解決し、無事上場、凛子と父の和解と忙しい回になりそう。
こうなったら、最終回も視聴します。

今日からヒットマン 第6話

<出展:テレ朝『今日からヒットマン』公式ページより>
次から次へと、普通の営業マンだった十吉を
組織コンビニの最強のヒットマン・二丁として狙う相手が登場。
ビビりながらも勝っちゃう十吉、面白いドラマです!
その十吉の活躍のおかげで、コンビニ習志野支部は船橋市部を統合して
千葉統合本部として、バイトまで雇えるほど大きくなっちゃいました(^O^)/
そんな十吉の次の相手として、フライナズナイフ使いの元影・ナズが登場。
表稼業での大事なお客との接待ゴルフが群馬で午前7時からあるのに
午前4時に西船橋で裏稼業。
なんとかハッタリをかまして乗り切ったが、7時まで2時間半。
時間に厳しいお客のために元族の新入りバイト君の運転で
なんとか間に合ったが、そこにナズ。
ゴルフ場の林の中での一騎打ち。
そこでもホンモノ二丁の『殺し屋の極意』を思い出し、
飛んでくるナイフを弾ではじき、その弾が偶然ナズの額に命中。
また勝っちゃった(^_-)-☆
ふ、普通の営業マンなのに、何人の命を・・・
って、普通ならケーサツが動くと思うんだけど、
そこはそれ、アクションコメディドラマ、ムシムシ無視無視。
次回予告にはついに最終章の文字。
つーことは、あと2話くらいかな?
十吉の影昇進まで行くのかな、継続視聴です。

金曜日:視聴3ドラマ、離脱5ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月初の間違い探し | トップ | 次は、こう言うんだろうな »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事