のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

カレンダーを見上げると

2023年12月03日 06時12分44秒 | 日記
いま、このブログを書いているパソコン。
そのモニターを見上げると、
月間カレンダーが貼ってあります。
今日、更新しました。

カレンダーは三枚。
げんざい、かこ、みらぁ~い、あのひとに、あぁぁったなぁら~っ
今月を真ん中に、右に11月、左に来年1月の
直近過去、現在、直近未来が見えるように
並んで貼っています。

右の過去のカレンダーには今年の1月からの分が
重なっていますので、11枚。
左の未来のカレンダーは来年1月からの分が
12枚重なっています。
わが家がお世話になっているガス屋さんカレンダーです。

先日、ガスの検針の報告書とともに丸い筒がポストにINされていたので、
さっそく私の部屋に飾りました。
来年のカレンダーには、
▽我が家の記念日
▽交友関係の記念日
▽ナニのアレの診察日
▽年金支給日
をすでに書き込んであります。
我が家の記念日は、
誕生日が一つ減って、一つ増えました。
命日が一つ増えました。

カレンダーを見上げると、
いよいよ、今年もラストが始まったことを感じます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次は、こう言うんだろうな | トップ | 後始末~その5-5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事