のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

同じ構図だ!

2024年03月28日 18時12分07秒 | 日記
今週、日曜日から二泊三日の関西旅行。
残念ながら梅ちゃんお目当てのサクラは見られませんでしたが、
ほかに、いろいろ満喫することがありました。

その一つが、コレ

修学旅行ではないですが、
東海道新幹線から眺める日本一はやっぱり迫力あります。

2週間前に見た

日本一のときほど天気はあまりよくなかったですが・・・(T_T)

そして、中国駐在中の2012年に中国に戻る機内から撮影した日本一。

富士山はどこからみてもいいですね。

ってか、この構図・・・

<出展:TBS『さよならマエストロ~父と私のアパッシオナート~』第10話よりキャプチャ>
先週、最終回を迎えたドラマ『さよならマエストロ』で
夏目の奥さんの志帆さんが完成させた富士山の絵と同じでした。
こっちの方から見て書いたんですね(^_-)-☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不審メールに気を付けて~楽... | トップ | 江戸の町火消が復活するか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事