のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/14火曜日

2024年05月15日 20時48分48秒 | 映画/TV/ネット
2024年5月14日火曜日の
お迎え渋谷くん
くるり~誰が私と恋をした?~
滅相も無い
の感想です。

※ネタバレありです。

お迎え渋谷くん 第7話

<出展:カンテレ『お迎え渋谷くん』公式ページより>
京都での長期のオーディションに参加し、
大海と愛花と離ればなれ。
さっそく大崎が愛花にアプローチ。
でも愛花は『好きな人がいる』と断りました。
つーことは、愛花側はOK。
残るは大海側。
最初は、『あなたの心に他の人がいる』と主演女優の
ダメ出しをくらう大海でしたが、
徐々に本気を出してきて、
ラストは主演女優側からのハグで終わりました。
大海が主演女優の誘惑をかわして、
愛花の元に戻れるのかどうかが今後のカギとなりました。
でも、当然ハッピーエンドでしょう。
タイトル『お迎え渋谷くん』は、
ラストの
いえ、音夢(りずむ)ではなく、
あなたを迎えに来ました
という言葉で
回収されると予想します。
このドラマ、原作は漫画のようですが、
原作の通りに進んでいるんだよね・・・大丈夫だよね(^-^;
底だけが心配(^-^;、継続視聴です。

くるり~誰が私と恋をした?~ 第6話

<出展:TBS『くるり~誰が私と恋をした?~』公式ページより>
記憶がないと知っていて
近づいてくる奴には気を付けろ
という隣の香絵の言葉の通り、
友人・YUKAは誠が記憶がないことを知り、
高校時代にまことが振った隼人を今のカレのように思わせて
同窓会を開き、そこで、まことを貶める計画でしたが、
3人の男がそれを阻止、
そしてみんなプールに落ちて水浸しという定番でした。
ただ、濡れた服の代わりに、
3人の男の学生服姿、セーラー服のまことが観られました・・・
今クール、マジ年齢では無理だろと思わせる設定や
コスプレがあるドラマが多いですね。
瀬戸康史さんの学生服・・・いいね(^_-)-☆
さぁ、これで隼人は過去の人で、
指輪の彼(?)ではないことが判り脱落しました。
ということは、やっぱり
過去を決別して、3人の男、
公太郎・朝日・律をくるりと見渡して
それでも選ばないまこと
がこのドラマのオチなんだろうな
まだ明らかにされていないのは、
ジュエリー工房の杏璃と
まことの担当医・井口のスタッフ・千草の正体かな
千草は記憶喪失っぽいけど、実はまことと何かあるのかな?
まだまだ一波乱二波乱ありそう、もう少し視聴します。
今クール、主人公の記憶喪失が多いけど、
誰が最初に思い出すのか?それとも同じ週にいっぺんに思い出すのか
それも楽しみです(^_-)-☆

滅相も無い 第5話

<出展:MBS『滅相も無い』公式ページより>
だから、どーした
というのが毎回このドラマの感想かな(^-^;
教祖・小澤に集められた8人。
5番目に話しだしたのは、親からの仕送りで仕事もせず
12回も司法試験を受け続ける・渡邊(古舘寛治さん)。
あれっ、司法試験って受験できる回数が決まってるんじゃなかったっけ(^-^;
12回は無理なんじゃない?
それはともかく。
12回落ちて、いよいよ母の代理の姉によって
仕送りが打ち切られそうな渡邊は、
映画館・結婚式場でバイトを始めるが続かず、
あやしいATMで金を借り海外逃亡・・・
そこで自称ハーフのリナと懇意になり帰国、今に至る。
穴に入る直前で姉からの電話、姉の会社で働くことになった。
だから、どーした
が感想(^-^;
なにこのドラマって毎回書いてますが・・・今回もです。
ただ・・・
ドラマの開始前に入る紙芝居・・・
これがホントはメインなのかなと思い始めました。
今回は、
北海道のある公園のトイレで起きた若い女性の失踪の噂話。
実際は事実ではなかったが噂は広がり収束しなくなる
後からわかるホントよりも
おもしろそうなウソの方が広がっていく
ホントのことをきっちり広めていきたい
と言う小澤風の男でした。
なんでしょう・・・
ドラマよりも紙芝居の方が気になってきました、もうしばらく視聴します。

火曜日:視聴3ドラマ、終了1ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年、手を変え品を変え | トップ | 公に明らかにする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事