のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

公に明らかにする

2024年05月16日 06時18分16秒 | ニュース・記事
やっぱり本気がかんじられない。

パー券公開基準10万円案を正式提示』というニュース
記事によると
政治資金規正法改正について政治資金パーティー券の購入者の公開基準を、
自民党が公明党に「10万円超」と公開対象にすることとする条文案を正式提示。
現在の規正法の公開基準額は「20万円超」、公明党は「5万円超」に引き下げを主張していた。
とのこと。

現行の20万円とお仲間の要求する5万円の間を取ったんですね。
これから値引き交渉が始まる・・・って感じかな。
まぁ、パーティーの参加費用だから、1000円以上でゼロにはならないでしょうが
政治家のパーティー参加費は5万円以上なんだなと言うことが
これでわかりましたね(^_-)-☆

でもこれを、パーティー参加者を公表して
誰(政治家)と誰(財界)がつながっている
を明らかにして
なにが何がわかってくるんだろう。

そんなことよりも、
①収入にはきちんと課税して、
②その報告書は、
 会計責任者(作成者)だけでなく
 政治家自身が署名・捺印(承認)して
責任を政治家自身が追うようにしてほしいものです。

大切な仲間なら
それをにしてらかにしようと説得するであってほしいナ(^_-)-☆。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・5/14火曜日 | トップ | 開眼を見たい・・・でも足が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース・記事」カテゴリの最新記事