のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/15水曜日

2024年05月16日 18時26分25秒 | 映画/TV/ネット
2024年5月15日水曜日の
好きなオトコと別れたい
買われた男
の感想です。

※ネタバレありです。

好きなオトコと別れたい 第7話

<出展:テレ東『好きなオトコと別れたい』公式ページより>
ダメ男・浩次に郁子が望んだまっとうな仕事が決まり働き始めました。
が、・・・
ノルマがきついのか帰りも遅くなり、
帰ってきても疲れてソファに寝てしまう浩次を見て
こんなはずじゃなかったと前より一緒に過ごす時間が少ないと
悩む郁子が描かれました。
・・・浩次に仕事を辞めろと言うんだろうな。
優しさゆえにお客に無理に不動産を勧められない浩次・・・いいね(^_-)-☆
一方もう一組、ダメ男・バンドマン・イチから離れ、
婚活を始める決心をしたナナはそこで元カレと
もう一度やり直しましたが、
過去に別れた理由に気が付きました。
・・・こちらもイチに戻るんだろうな。
イチもナナが気になっている様子でした。
二組とも元サヤ、元の生活に戻る展開なんだろうが、
離れていた時間が二組の生活にどう影響するのか
あんたが、変わっても
幸せになれるとは限らない
と言って去った郁子の祖母の言葉がヒントなのかな。
こうなったら最後まで視聴してみます。

買われた男 第5話

<出展:テレビ大阪『買われた男』公式ページより>
今回は、自分に自信を持てずに宗教にすがって生きてきたが
結婚相手を教祖に決められたことに不安を覚え、
女性専用風俗店『KIRAMEKI』に酔って予約してきた女性を
ヤマトが癒すお話でした。
ただ、結果としては教祖の妻も、同じ不安を抱いていて彼女に
私たちの幸せがホントはどこにあるのか
探してきなさい
と試練を与えていたというオチでした。
今までになく、かなり過激なシーンもありましたが、
教祖の妻が、彼女を想う気持ちにちょっと感動しました。
ラストには、ヤマトのスマホに彼女からの
またよろしく
というメッセージと同時に、
70歳のおばあさんも大丈夫ですか?
のメッセージがきていました。
直接施術しなくても、教祖の妻も癒したんですね。
さすがだ、ヤマト!
ただ、ヤマトの過去がちょこっと描かれたのと、
ヤマトを見つめる不審な影・・・
何が起こる?、もうしばらく視聴してみます。

水曜日:視聴2ドラマ、離脱6ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開眼を見たい・・・でも足が | トップ | 岸辺露伴は動かない~密漁海岸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事