のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

春ドラマ・5/12日曜日

2024年05月13日 18時31分54秒 | 映画/TV/ネット
2024年5月12日日曜日の
アンチヒーロー
ミス・ターゲット
の感想です。

※ネタバレありです。

アンチヒーロー 第5話

<出展:TBS『アンチヒーロー』公式ページより>
あれあれ、今回はドラマの縦軸の志水もMOMOSEも
出てきませんでした。
おそらくラスボスの日曜劇場定番のオーバーアクションと、
主人公vsラスボスのにらみ合いがありましたね(^^)v
そしてもう少し後かなと思っていた紫ノ宮の父・倉田刑事部長の
不正が暴かれ・・・退場?
当然ラスボスの怒り爆発・・・これも定番(^^)v
そのかわりにラストで、このまま退場と思われていた1話2話の犯罪者が
明墨の手先となって再登場しました。
なに?このドラマ?
単純に、犯罪者を
あなたを無実にして見せます
というドラマではないんですね。
最終的には、自分が刑を言い渡した受刑者の
冤罪を証明し、ラスボスに再審を認めさせるドラマなのか?
とするとタイトルの『アンチヒーロー』とは何を意味するんだろう。
だれが、アンチなヒーローなんだろう?
紫ノ宮も赤峰も今回は明墨の指示にすんなり従っていましたが、
もう、赤峰は犯罪者を野に放った明墨を許しちゃったのか?
ストーリーがブチブチ切られているようで展開が判らなくなりました。
紫ノ宮は身内に犯罪者が出ちゃいましたが、弁護士は続けられるのかな?
今クールのドラマ『約束』では犯罪者の娘が刑事になってますから、
いいのかな(^-^;
きちんと収束するの心配です、しばらく視聴します。

ミス・ターゲット 第4話

<出展:ABC『ミス・ターゲット』公式ページより>
えっ、この二人、くっついたり別れたりしてますが、
毎回このパターンなのかな(^-^;
でも、ドラマをかき回す要素として、
元カノ登場で三角関係の様相になってきました。
そして、宗春の父・竜太郎が、できあがった『ミス・ターゲット』の似顔絵と
後ろ向きの写真ですみれを怪しみはじめました。
さらにもっか『ミス・ターゲット』にメロメロの闇金・轟が、
宗春の和菓子屋に狙いを定めています。
『サヨナラ』『あなたは嫌いです』『もう会わない』と言いながらも
宗春が気になって和菓子屋に足がむいてしまうすみれ。
元カノという壁は乗り越えられ、晴れてウェディングになるんでしょうが、
轟と和菓子屋でバッタリで、竜太郎に正体が・・・
という展開なのかな(^_-)-☆
前回、すみれと婚活パーティでマッチングしたが、
宗春を助けるために放っておかれちゃった一流企業の社長さんが
その日に知り合った女性とゼロ日婚しちゃったのは笑えました(^_-)-☆
面白くなってきました、継続視聴です。

日曜日:視聴2ドラマ、離脱3ドラマ


※あくまで、私の個人的な感想です

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光る君へ~第19話 | トップ | 一人旅開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画/TV/ネット」カテゴリの最新記事