のぶまさのヒザシマツヤマ(申松山)備忘録

日差しあふれるわが街、東松山を
日を串刺ししてる字「申」をあて
申松山でヒザシマツヤマと褒めたたえています

電波・・・あるか?

2024年05月28日 07時18分38秒 | 日記
いよいよ来週に迫ったph1.2の強酸性湯への湯治旅行。

ちょっと心配なのは、台風1号。
ちょうど、出発日前後に関東沖から東北沖に近づく予報。
台風とともに湯治に出かけることになるのかも。
新幹線はダイジョブか?温泉宿までの路線バスの道路はダイジョウブか?

そんなことを、考えながら昨日ウォーキングしていましたが、
ふと、前回2年まえに行ったときはどうしたっけかなと思いだしたら・・・
そうだ!前回は、楽天の電波がなさそうなので、
ドコモLTE回線8日間無制限使用可能なプリペイドSIMを買って
モバイルWiFiを持って行ったことを思い出しました。

今回は・・・
と思い立ち、帰宅後楽天のサイトを確認。
2年まえは、

パートナー回線エリアだったのが、
今は、通信エリアが拡大され、

かつ楽天LTE回線エリアになっています。
ちょっとギリギリのところで不安ですが・・・

旅館内は、Q&Aに

WiFiスポットあります。
の表記があるので、
宿泊中のブログ更新は、OKそうです。

つーことで、今回はモバイルWiFiなしで行こうと決めました(^^)v


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ドラマ・5/26日曜日 | トップ | 北風じゃなく太陽で・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事