悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

追い求め、悩みながら生きる

2020-06-11 09:01:43 | 自由人 元気に気まま生活を送る

今日は雨、いつもなら外に走りに出ているところだが

雨の中を、濡れるのをを気にしないで走るほどの元気がない。

 

そんな折にふと目に留まったのが「生きるうえで大切なことは」というブログ。

共感できるところがいろいろあって、「そうそう・・・。」と思いながら読ませてもらった。

 

自分も現在の自分に満足できなくて、

「何か自分にできることはないか?人生の残り時間を有効に使えないか?」と悩む。

誰かのために生きたいとか、役に立って人生を終えたいとか、勝手に思うわけで・・・。

 

常にこうありたいとか、こうであってほしいという理想像を作り上げているということかもしれない。

現実はその理想とかなりかけ離れていたりして、

私の場合はなかなか希望を見出しながら生きることになりにくい。

 

たぶん欲がかなり深くて、現在の自分の姿をあるがままに受け入れることが難しいのだろうと思う。

これが今の自分の姿なんだ、これでいいんじゃないか?と受け入れることができたら

じゃあ今の自分はどうしたらいいかなと考えるようになれる?それは自分でも分からない。

 

生きる上で大切なことはなんだろうか?と、私も考えてみたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動画作り | トップ | 人との距離 »

コメントを投稿

自由人 元気に気まま生活を送る」カテゴリの最新記事