のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

11月期合同練習(東京編?)

2007-11-11 21:47:04 | ボウリング(練習・その他)
今日は合同練習の日。。。
ブログ仲間のアドホックさんの友人たちとの練習でした。
彼らは横浜からの参戦です。
参加者は主催者のアドホックさんモンタさんモンタさんの奥様Oさんラウンド1さんそして私(のぶた)の計6名です。
場所は東京のハタボウリングセンタです。
ここは、今年の1月に合同練習で使いましたがボロボロもいいところ。。。
今回はそのリベンジと言う事でした。

家からハタまでは2時間ぐらい掛かります。途中には合同練習でよく使っているCKボウル新座がありますので、肩慣らしで4Gの自主練習。。。
前回とは気合の入り方が違います。。。
新座でのスコアは、、、、
4G 189,188,179,159 Av.178
思いっきり打ち下げ。。。前途多難。。。
なんか嫌な予感がします。。。

ハタには10時ジャストに到着しました。
エレベータで2Fへ上がるとラウンド1さんとバッタリ
アドホックさんは電車の人身事故で30分ほど遅れてきました。

しばらく東京都の実業団の試合を見ていましたが、「先に1G投げますか?」と言う事でラウンド1さんと練習開始です。
↓下の写真で奥のほうで投げている方たちが実業団の選手です。

途中で、アドホックさんとお友達が登場
1G目、ラウンド1さんは見事に200UP
それに引き換え私は大撃沈。。。なんと123
前途多難です。。。
そして、6人での練習開始です。

これだけボールが並ぶと凄いですね

アドホックさんを除く5人は久々のハタのコンディションに苦しんでいます。
ご多聞にもれず私も全然打てません。。。
まるでスランプの時みたいです。。。
アドホックさんも苦しんでいましたが豪快なストライクは健在でシッカリ200UP
モンタさんも大きく曲がるボールで綺麗なストライクを量産
シッカリ200UP
モンタさんの奥様はいい回転のボールを投げてましたね。
200UPはなりませんでしたがシッカリ旦那さんに勝利されてました
Oさんはストレートのスピードボウルでアドホックさんに負けないぐらい豪快なストライクを連発
それに比べ私はサッパリレンコンが掴めずに右へ左へウロウロ。。。
カウントが悪くスペアもままならない状態。。。
セット時のボールの位置を変えスピードを落としたりもしましたが全然対処できませんでした。
恥ずかしくて載せたくありませんがお約束なので。。。
ヤケクソの7G 123,151,146,142,130,130,143 Av.137
超低空飛行の連続。。。
ん~、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
ハタ難しすぎです。。。(私だけ??
リベンジどころではありません。
思いっきりの返り討ちにあってしまいました。。。
金曜までの好調は何処へ行ってしまったのでしょうか
ハタは倒ピンの内訳が出ないので詳細はありませんが、ストライク率は22.6%、スプリットを除くスペア率は最悪43.9%

ストライクは続かない、スペアは取れない・・・これではボウリングになりません
引き出しの無さを痛感しました。。。(何時も痛感しっぱなしですが・・・
また「1」から、いや「0」から出直しですね。。。

思うような投球が出来ず厳しい練習でしたが楽しい1日でした。
主催者のアドホックさんモンタさんモンタさんの奥様Oさんラウンド1さんありがとうございました。
またよろしくお願い致します。
次回こそは3度目の正直リベンジさせてもらいます(神頼み??)

次回は新潟軍団の方たちとの合同練習でしょうか?

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合同練習 (ひろ)
2007-11-11 23:21:16
合同練習、お疲れさまでした!
ハタは、記事の通り難しそうですね~。
レンコンが掴めない時は、辛いです!!
(昨日私も体験したばかりです^^;)
今、好調ののぶたさんが苦労されたということは、
やはり相性なんですかね??
次回、リベンジを期待します。
返信する
ハタボウリングセンタ- (ともぞう)
2007-11-11 23:48:16
ハタと言ったら、この前ABSジャパンオ-プンの会場でしたね。
新潟軍団の一員?の私は都合つきませんけど。朝早く出発して、投げて帰ってくるという一日なら可能なんですけどね。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-11-12 00:23:25
今回は前回よりはいいだろうと簡単に考えていましたが甘かったですね。
ちゃんと200UPされている人も居ましたのでただ単に私の技量不足だと思います。
何処へ投げたらいいかと言う前に思ったところへ投げられないのも問題でした。
もっと経験を積まないとですね。
返信する
ともぞうさんへ (のぶた)
2007-11-12 00:26:09
>ABSジャパンオ-プンの会場でしたね。
そうですね。本当は合同練習ももっと前の予定だったのですがジャパンオープンの関係で今日になりました。

合同練習の件は近いうちにブログ上にアップしますので見て下さい。
よろしくお願いいたします。
返信する
合わないレーン (ケイワン)
2007-11-12 07:24:49
お疲れ様でした。
せっかく調子を上げてきていたところなのに、難関のセンターに阻まれましたね。
何回か投げて慣れればきっと大丈夫です。
焦らずに今までの投球を続けてくださいね。
返信する
ハタのレンコン (寡丹生)
2007-11-12 07:33:31
以前旧大宮市(現さいたま市)のハタでは投げたことがありまして、
あちらは中速外遅の難しいレーンでしたが、
東京のハタも同じようなレンコンでしょうか?

こういうときは次に投げるときに影響がでがちだと思うので、
気持ちを切り替えるのが吉だと思います。
返信する
訂正 (寡丹生)
2007-11-12 07:35:07
すみません、大宮市のハタのレンコンは「中遅外速」
の間違いでした(汗
返信する
お疲れ様でした (アドホック)
2007-11-12 07:54:24
ハタはややこしいんですよね。遅そうに見えて曲がらなかったり,今度は急に切れたりとラインによって妙な動きをします。中と外のオイル差が大きくて,ボールを曲げる方は慣れていないと辛いと思います。自分ですら偶にわからなくなります。一度はのぶたさんのホームにもお邪魔してみたいです。
返信する
ハタボウリングセンター (ラウンド1)
2007-11-12 08:06:02
お疲れ様でした。
金曜日は最高の出来でしたのに、ハタにはやられましたね。難しいです。
小野プロもハタは難しいですよ。と前に言っていました。
次はきっちり借りを返してください。
返信する
お疲れ様でした (モンタ)
2007-11-12 12:49:55
昨日はお疲れ様でした。嫁さん、友人のO君ともども、楽しい一日を過ごさせていただきました。
のぶたさんとは1月のハタ以来のお手合わせでしたが、今回も苦労されていましたね(^^;)
僕もかなり苦しみまして、たまたま200UPが出たおかげで格好は付きましたが、攻略には程遠かったですね。僕も次回はリベンジしたいですね。また機会があればご一緒しましょう。
返信する

コメントを投稿