のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

昨日の大会結果(6/7)

2007-06-08 22:49:01 | ボウリング(競技会)
昨日、今月初めての大会に参加してきました
何時もより少し早めに行ってアメリカンで2Gの練習
スコアシートをもらって来るのを忘れましたが190台200台でまずまず・・・

今日は行けるかなぁ・・・なんて思っていたのですが
始まってみるとストライクがなかなか出ないんです。。。
まずはスコアから。。。
4G 182,157,196,173 Av.177

1G目:連続スペアでまずまずの出だしからダブルが出てノーミス200UPが見えてきた9F、ヘッドを外し痛恨のオープンで182
2G目:ストライクスタートも束の間。。。突如として連続オープンにスプリットも出してしまい撃沈・・・最悪の157
3G目:ストライクが出ないまでも1ミスで凌ぎ10Fパンチアウト196
4G目:最後こそ200UPと意気込んでスタートでしたがスプリット後にダブルで持ち直すも痛恨の連続オープンで173The End。。。

スクラッチで708、ハンディ「9」を加算して26位。。。

昨日はストライクが続かずにほんと苦労しましたね
ちょっと薄めや厚めでの9本が多くスペアで凌いでいましたが途中で気持ちが切れてしまったようです。。。
また、何時もはスペアボールを使って6番、10番を取っているのですが今回はスペアボールを一切使わずに1投目のボールで縦回転で狙いました。
結果的には5/7。。。
スペアボールとそんなに遜色ないスペア率でしたね
9本スペア全体では14/16で87.5%

ストライク率は29.2%、スプリットを除くスペア率は80%でした。

2連荘で練習までやって気合を入れて挑んだ大会でしたが「空回り」と言ったところでしょうか。。。
また練習して次回の大会に備えようかと思います。。。
ん~、年内には1回ぐらいは「優勝」なんてブログに書いてみたいですね

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした^^ (凛音)
2007-06-08 23:47:07
大会、お疲れ様でした^^
スコア的には、なかなか納得行かないみたいですが
得られるものも多かったのではないでしょうか?
出来ると信じる事、そしてひたすら前に進む事。
それさえあれば、きっと大丈夫です^^
そのうち、優勝が当たり前になっちゃうかも^^v
返信する
凛音さんへ (のぶた)
2007-06-08 23:55:43
コメントありがとうございます。
なかなか思い通りに行かないものですね。

>そのうち、優勝が当たり前になっちゃうかも^^v
そうあってもらいたいものですね。
何年後、いや何十年後のなってしまうかも知れませんが・・・
取りあえずちょっと目標が見えた気がします。。。
返信する
ストライク (ひろ)
2007-06-09 00:19:51
が続かないとキツイですね。そうしている間にカバーミスすると切れてしまう…ということを私は最近繰り返し経験しています^^;
「優勝」してみたいですね!
いつかは・・・
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2007-06-09 01:50:25
スペアで凌いでいるときはほんと辛いですね。
ストライクコースを考えることで精一杯でスペアがおろそかになってしまうようです。
お互い優勝できるように頑張りましょう!!
返信する
空回り (ラウンド1)
2007-06-09 07:51:13
いくら投げてもストライクにならない日がありますよね。
1つ来て、もう1つと力むとスプリットなんていう展開がよくあります。
今日、大会に参戦します。
優勝とはいかないけれど納得いく投球をしたいと思ってます。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2007-06-09 10:56:23
今回はストライクがなかなか出ませんでしたね。
ラッキーストライクも皆無と行ったところでしょうか?
今日の大会、頑張って下さいね。
朗報をお待ちしております。
返信する

コメントを投稿