のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

7月初練習・・・

2008-07-06 16:10:00 | ボウリング(練習・その他)
体調は昨日よりは随分、よくなりました。。。
朝、起きて昨日は目ヤニで瞼が開かなかったのですが今日は目ヤニも出ませんでした。
さすがに医者から処方された薬ですね。。。

なので、汗をかけば治るかも・・・
と言う事で行って来ました。。。

到着して準備をしていると・・・
以前、Iさんと練習で一緒だったSさんが来て「一緒になげようか?」と言う事で一緒に投げる事に・・・
1G目は例のごとく10ピン練習からです。。。
10ピンが取れたと思われるフレームは、、、、
2,4,5,8Fの4回でしょうか。。。
6FまではSAGAを使い、7FからはRS-Xを使いました。
10Fは通常に投げましたが今日はどうも外ミスが多いです。。。

2G目以降は通常の練習になりましたが、やはり外ミスをしてのノーヘッドが目立ちます。。。

今日も1G毎にRS-XSAGAを交互に使ってみました。。。

7G (107),144,158,167,169,179,148 Av.160.8

RS-X:163.3(3G)
SAGA:158.3(3G)

病み上がり途中とは言えなんとも言えないロースコア連発ですね。。。

ストライク率は31.9%、スプリットを除くスペア率はなんと44.7%と半分も取れてません。。。
9本スペアも8/12で66.7%


今日、なんとなく分かったのが外ミスする時はどうも右肩が動いているのが原因のような気がします。。。
バックスイングの時に後へ行きフォワードスイングの時に前へ出すぎる。。。
肩が前後に動く。。。
多分、でバックスイングして、でフォワードスイングに入っている。。。
こんな感じだと思います。。。

今、思うと助走とスイングのタイミングが完全にずれていて足に無理をして手を合せる投球になっていたようです。。。

本来はプッシュアウエイ後は腕は何もせずそのままで助走で身体が腕を追い越していく・・・
これが出来れば・・・と思いますが難しいです。。。

それと今日、先日ともきちさんから頂いたアンギュラーワンをプラグに出しました。
ドリルは中島プロにやってもらう予定ですが・・・
ん~、、、非常に楽しみです。。。

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病み上がり (ケイワン)
2008-07-06 19:01:02
まだ復調途上なのだから無理は禁物です。
変な癖がついてはなおさら遠回りになってしまいます。
無駄な力を排除してボールに逆らわずに投げたいですね。
返信する
アンギュラーワン (halo)
2008-07-06 19:57:41
楽しみですねぇ。

私のはあくまでも復刻版みたいなものですから、オリジナルのアンギュラーワンの動きには非常に興味があります。

のぶたさんのボールだというのに、何故かドキドキワクワクしています。
返信する
気をつけて (ガマグチヨタカ)
2008-07-06 20:57:53
やっぱり行っちゃいましたか・・・.
また明日から残業生活でしょうから、気をつけてくださいね.
返信する
ケイワンさんへ (のぶた)
2008-07-06 21:25:43
風邪の方は随分とよくなりました。
まだ咳は出ますが・・・
今日は無駄な力が入りっぱなしだったような気がします。。。
力を抜いて投げられるようになるのは何時のことやら・・・
返信する
haloさんへ (のぶた)
2008-07-06 21:31:39
初めhaloさんが投げているのはアンギュラーワンかと思っていたのですがVspecだったんですよね。
すでに80Gほど投げているボールらしいので箱出し状態とは随分違うでしょうけどレポート楽しみにしていてくださいな。。。
返信する
ガマグチヨタカさんへ (のぶた)
2008-07-06 21:34:11
お気遣いありがとうございます。
取り合えず今日投げておかないとまた1週間投げられないような気がしたので咳だけだったので行っちゃいました。(汗)
返信する
練習 (ラウンド1)
2008-07-06 21:47:10
やっぱり行っちゃいましたか。
体調はまだまだでも気分はすっきりしましたか。
スコアが伸びなかったので気分も晴れなかったかな。

アンギュラーが投げられるのを楽しみに一週間頑張りましょう。
返信する
久々の練習 (寡丹生)
2008-07-06 22:41:38
7ゲームやったんですか…(汗
久々なのと、他の人と一緒ということですと、
やっぱり多めに投げたくなりますよね^^;

まだまだ祝日までは遠いので、無理をせず頑張ってください^^
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2008-07-06 22:54:20
>やっぱり行っちゃいましたか。
はい。行っちゃいました!!
でも、このスコアじゃスッキリ感はなしですね。(笑)

ドリルしてもらうのはレッスンの時なので私が行ける日and中島プロの都合もあるでしょうからちょっと時間が掛かるかも知れません。。。
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2008-07-06 22:56:04
本当はもっと投げたかったのですが・・・(汗)
今日はイマイチタイミング不良でしたのでこのまま投げてもストレスが溜まりそうだったので止めました。
返信する

コメントを投稿