のぶた君のボウリング日記

2004年7月よりマイブームになっているボウリングの記録です。目指せ月間AV.200!!

体調不良・・・

2008-07-05 22:34:31 | 独り言・・・
今日は新しい職場へ行ってから初めての休みでした。。。

北海道から帰って来て体調を崩し、未だに治っていません。。。

風邪の症状(喉の痛み、鼻水、咳、微熱)さらに、左目のゴロゴロ感は右目にも移ってしまいました。。。

毎週出ていた木曜日のホームでの大会も残業でブラインド。。。

よって、ブログも書くことがありませんでした。

今日、朝起きたら目ヤニで両目が開きません。。。
抗菌の目薬を点けていたのですが症状は改善されず。。。

仕方なく今日は練習にも行かずに医者巡り。。。

午前中、眼科へ行ってきました。
ものもらいかと思っていたのですが、そうではなかったようです。。。
雑菌ではなくどうも風邪のウイルスによるものらしいです。。。
なので、抗菌目薬ではウイルスは死滅させることは出来ない。と。。。

点眼薬2種類をもらってきました。。。

そして午後は内科へ。。。
結局、風邪と言う診断で言った症状を和らげる薬(胃腸薬を含む5種類)が処方されました。。。

ボウリングは先週の合同練習から行ってません。。。
1週間、行かなかったのはほんと久しぶりです。。。
ましてや、体調を崩したのも久しぶりです。。。

明日は練習に行けるかなぁ~。。。

【PS】
中島プロも参加していた2008BIGBOX東大和カップ ですが、決勝ラウンドロビンには残れましたが、惜しくも6位でフィニッシュでした。
TV決勝に残れるように応援していたのですが・・・
残念でした。
次回は第24回六甲クィーンズオープンですね。
頑張ってもらいたいものです。。。。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です… (寡丹生)
2008-07-05 23:02:42
お体が大変そうですね…。
体調が悪めのところで新しい職場へ移動ですし、
さらに仕事が忙しいのですから、悪化もしますよね。。。
私の今の作業場所も残業が当たり前ですが、
ほとんど毎日誰かしらが体調不良で休んだり、午前休になってます…。

明日も休んだ方が…と思いますが、ストレスも一因かもしれないので、
無理のない程度に投げた方がいいかもしれないですね^^
体調が早く戻られることを祈っております(-人-)
返信する
お大事に (ククろー)
2008-07-05 23:04:02
災難続きでしょうか。

ひょっとしたら、厄ですか?


それでも、病の原因がはっきりしたのは何より。

お大事にしてください。


返信する
お大事に (ラウンド1)
2008-07-05 23:27:12
風邪のウイルスが目の症状に出ることがあるんですね。
目、鼻、のどに症状がでいるとはつら過ぎですね。
お大事にしてください。
投げたいとは思いますがこれは静かにしていた方が良さそうですよ。

中島プロ調子が良さそうなのにもう一息ですね。惜しい。
返信する
寡丹生さんへ (のぶた)
2008-07-05 23:27:19
体調はイマイチですね。。。
取り合えず薬によって喉の痛みと鼻水は抑えられていますが、咳はまだ出ます。。。
練習も明日行かないとまた1週間行けなくなってしまうので・・・
早く体調が戻ればいいですが・・・(汗)
返信する
ククろーさんへ (のぶた)
2008-07-05 23:29:54
>ひょっとしたら、厄ですか?
いや、厄はとっくに過ぎてます。。。(苦笑)
厄年にはなにもなかったんですよね。。。

原因は分かったので後は薬で治すしかないですね。
返信する
ラウンド1さんへ (のぶた)
2008-07-05 23:34:30
>風邪のウイルスが目の症状に出ることがあるんですね。
そうみたいです。。。
ウイルスが付いた手で目を擦ったりしたからなんですかね?
普通はなんでもないウイルスでも身体が疲れていて耐えられなかったのかも知れませんね。

ストレス解消にちょっとは投げたい気持ちはありますが休んだ方がいいのかな・・・(涙)
返信する
Unknown (ひろ)
2008-07-05 23:39:44
出張や転勤等で、疲れが一気に出てしまったようですね。
お大事にしてください。
5種類の飲み薬+2種類の目薬、大変でしょうが、
ここはしっかり休養を取られて、またボウリングのために頑張りましょう!

次は六甲クィーンズですか。観に行きたいなぁ・・・。
返信する
Unknown (りりー)
2008-07-05 23:42:02
しっかり休養を取って早く直してください。
体力が回復すれば、一気に治癒に向かいますよ。
返信する
Unknown (ケイワン)
2008-07-06 00:05:20
たまには休みも必要です。
慣れない環境等でストレスが溜まっているのですよ。
ボウリングが出来ないストレスも溜まりそうですが、完治してから思いっきり投げてくださいね。
返信する
ひろさんへ (のぶた)
2008-07-06 01:23:06
慣れない環境が一番の要因かも知れませんね。
私、環境の変化に弱いんです。。。

>次は六甲クィーンズですか。観に行きたいなぁ・・・。
私は遠くて行けないので是非、応援に行ってあげてください。
前回の関西のときはotakesanが応援に行ってくれたようです。
返信する

コメントを投稿